081285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

April 8, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はあまり天気は良くありませんでしたが、無事高校入学式さくらを迎えられました。

行きも帰りも傘をさすほどの雨とはならず、助かりました。グッド

入学式が終わり、新入生が退場するやいなや体育館のドアが閉められ、クラスごとに分かれて役員決め。

高校は三年間ずっとクラス替えもなく、役員も変わらないそうです。びっくり

なかなか役員が決まらず、結局じゃんけん!ぐーちょきぱー

今回は役員を引き受けずに済みました。ハート(手書き)


今年は息子が6年生で登校班の副班長。

よって保護者は登校班のお世話係担当です。

毎朝登校班に付き添い学校まで歩く人、校門で生徒たちが登校するのを待ち、あいさつをする。

交代でやるとはいえ時間的にギリギリなので、終わるとダッシュダッシュで会社へと向かいます。

小学校では、毎年最初の保護者会で役員を決めるのですが、参加するのはほんの数人の保護者たちだけです。

生徒数が少ないので、6年間の間に最低2回は役員を経験しなくてはいけないのですが、いろんな理由をつけて逃げてしまう人が多くて、結局PTA本部役員さんたちに頭を下げられて、クラス役員を引き受ける人はいつも決まってしまいます。怒ってる

条件はどの家庭も一緒なので、もっと公平にできればいいのですがね。わからん


今日4月8日は「花祭」(灌仏会)ですね。

朝から会社のそばにあるお薬師さんで「花祭」開催の花火爆弾が上がっていました。
http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/yotsugi03/index.html

甘茶をいただいたり、甘茶をお釈迦様にかけてお参りしたり、さくらの花見を兼ねて出掛けるのもいい天気晴れです。

植木市も同時開催されており、亡くなった父が毎年楽しみにしていたお祭りの一つです。

だからか?その近くに新しくできた霊園に自分の墓所を決めて逝きました。お化け

きっと今頃、境内を見て歩いて楽しんでいることでしょう。スマイル

狭い境内に所狭しと屋台が並んで、子供たちはそちらの方が目当てのようですがうっしっし、今年も連れて行ってあげられません。しょんぼり

まぁもう自分たちで勝手に行くかもしれませんが・・・うっしっし


今日はとてもいいお天気になりましたね。

皆様も素敵な午後をお過ごし下さいね。バイバイ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2010 01:40:20 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

映画 ビフォア・ザ… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.