081316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

May 18, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はお客様の所へ決算説明に行き、そのまま渋谷税務署から渋谷都税事務所へと廻って来ました。歩く人

お天気晴れも良く、スーツを着て歩いていたので暑いくらいでした。


歩き疲れて(?)右股関節が痛くなり、夜息子たちと一緒に整体へ行って来ました。

娘の同級生だった子たちが来院しており、久しぶりに会ったのですが、驚きました。びっくり

制服のスカートはハイ・ミニ、髪は赤や緑や茶髪、厚化粧口紅

制服着ていなかったら、とても高校生には見えません。

学校で化粧してて怒られないの?髪染めても大丈夫なの?」と聞くと

「うん、うちらの高校大丈夫!」オーケーとの返事。

同じ都立高校でも、娘の高校は染髪禁止。化粧禁止。NG

入学前の学校説明会で、娘の髪が「染めたんじゃないか?」と言われ、「地毛です」と答えると、入学式に「地毛申請書」を書いて持って来なさいと言われるほど厳しいです。

制服のスカート丈は、やはりみんな短いようですが・・・わからん

娘は「どうして○○ちゃんの学校はいいのに、うちの学校は駄目なんだろう?」怒ってると言いますが、私にすれば今でさえ充分規則が甘いと感じます。うっしっし

授業中にお菓子を食べている子がいるとか?びっくり

見つからなきゃ大丈夫オーケーっていいますが・・・

それ以前に学校へお菓子を持ってきていいのか?と疑問に思います。

上をみればキリがなし、下をみればキリがなし、人それぞれですが、学生らしさがなくなってきているのでしょうか?

規則でしばりつけるのもかわいそうな気がしますが、ある程度は社会に出るための練習だと思って、社会的に常識の範囲であればと思います。

高校時代は化粧なんてしなくても、一番肌がきれいな時なのにもったいない気がします。

若い時は背伸びしてみたい時でもありますが・・・

人それぞれでしょうが、自分の娘にはそんなことをして欲しくないと思うのは親のエゴでしょうか?

高校時代はあっという間の三年間ですから、悔いのないよう過ごしてくれたらと思います。


皆様も素敵な午後をお過ごし下さいね。バイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2010 01:35:16 PM
コメント(5) | コメントを書く


Favorite Blog

映画 ビバリウム New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.