518504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

植物属インテリア科

2017.03.14
XML
カテゴリ:洗濯
前回の記事・食器洗い事情に引き続き、

最近のお洗濯事情についてもお話します。


結論から申し上げますと…

「完全中干しで夜干し」に切り替えました。


我が家の洗濯機置き場は、洗面所にあります。



画像右手側に洗濯機が置いてあります。


洗面所が、部屋の真ん中に位置する間取りです。

各部屋からのアクセスがしやすいです。

↓玄関から丸見えなのが玉に瑕ですが…



お風呂に入っている最中に洗濯機をかけて、

浴室に干します。


換気して、ちょっと経ったら乾燥モードを40分程度使用します。

この時点で結構乾いているモノもあったりします。
お部屋自体が超乾燥しているからかな。


乾燥しつつバルミューダのグリーンファンで、下から風を当ててます。

風量最大です。


寝る前までの2時間ぐらいで、結構乾いてます。

↓朝の光景。



今日は白物のみです。

なにせ写真に撮りたくて、ちょっと気取りました(笑)


【 Green Fan Japan 2016年モデル】
短くして使っています。


年中無休で洗濯物に使っているので、

もはや、サーキュレーターの方が良かったのでは?

と、思うこともしばしば。


【GreenFan Cirq】


洗濯ネットも洗濯機上の突っ張り棚で干してます。



無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップで干してます。

この白い洗濯ネットも無印です。





洗濯物は朝には完全に乾いているので、

畳むのは午前中です。


洗濯機上の突っ張り棚に掛けて取り込んだり。




荒れた画像で申し訳ないのですが雫

洗濯機の正面に置いている洗濯カゴを利用して…




↓我が家の洗濯&脱衣カゴはこの組み合わせ。
今までで1番使いやすいカゴさん達です。

【スカンジナビアシリーズ ランドリーバスケットSCB-6】

  


↓スリムタイプ。キャスターは付けられないけど。

【スリムタイプ L SCB-12】


〈関連記事もどうぞ↓〉
洗濯機の周辺を使いやすく!!無印の壁に付けられる家具



洗濯物を畳んだら、

上のカゴをサッと取って各部屋のクローゼットに直行します。



流れが止まらずいい感じ。


昼干しだとちょっと浴室を使いたい時、

乾いていない洗濯物をイチイチ移動させなくてはならないし、

それをどこに掛けておくのか、

とか色々と面倒なので夜干しを始めました。


必然的に朝に畳んで戻すというスタイルになりましたが、

何だか向いているようです。


タオルの収納ですが

洗面台の引き出しにしまってます。



帝国繊維のタオルを使っています。
超乾燥した我が家の環境だと、1時間半でほぼ乾く優秀な子。


【クラブハードマン バスタオル】
リネン100% ノンパイル



【フェイスタオル】


↓さらに大きいのもありますよ。

【欧州サイズ】



高さの無い引き出しですが、

リネンのタオルは薄いので楽々入ります。


今日はバスタオル6枚入ってます。



こんな感じで「洗濯→干す→畳む」までの導線を短くして、

なるべく楽に洗濯が終えられるようにしています。


ちなみに、アイロン掛けもこの場所でしてます。

そのお話もまた今度できたらな、と思ってます。


ブログランキングに参加しています。
海外インテリアのカテゴリーに戻しました。
出戻り野郎を、どうぞよろしくお願いします。

↓クリックしてくださると幸せです。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


ミックススタイルインテリア ブログランキングへ






最終更新日  2017.10.12 00:09:02
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

はじめまして。ぴめりーです。
植物と海外インテリアが、大好物。
都内在住の主婦です。
70㎡弱・普通のマンションで2人暮らし。
(プラス、モップ犬1匹。)

マンションで海外インテリアを目指す、
大変無謀なブログでございます。
植物・買い物・収納の話などなど!

テイスト限らず素敵なものには、
目がないインテリアおたくです♪

どうぞお気軽にメッセージ下さい(>_<)

メールアドレスは、

shokubutsuzoku♪yahoo.co.jpです。

お手数ですが、♪を@に変えてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.