261791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

植物属インテリア科

2017.04.17
XML
カテゴリ:IKEA




リビングで使っているIKEAのネストテーブル。




  
IKEA KRAGSTA
2個セットで¥9,900。

安すぎる。

黒もあります。



最近白いソファカバーを外してしまった関係で、

やっぱり濃い色の方が合うかな?

と考えていました。



植物の緑が映えるので

「白のままでも良いか~」とも思っていたんですが…



いきなり一念発起しまして、

冒頭の画像のミルクぺイントで塗っちゃいました。
(↑ターナーさんのサイトへ飛びます)





ミルクペイントの特徴。


メーカー様ホームページより画像お借りしました。



【マルチプライマー】
金属・ガラス・プラスチックなどの塗装面の密着性を向上



【ディキシーブルー】



【インクブラック】



ディキシーブルーをメインに

インクブラックを2割ほど混ぜました。


途中経過…


結構早く乾くから、

ちゃちゃっと塗らないとダメなんですね。


室内で塗るという豪快なペイント方法。



においがキツくないから室内でも大丈夫でしたが、

本当は室外の方が良いんでしょうね。



二度塗りした結果…

after








before





ひきのafter





グレーのような黒のような、

光の加減で緑っぽくも見える…



絶妙な色味で素敵。



ミルクペイントの凄いところは、

何と言ってもこの質感。



マットな質感で、

多少荒々しく塗っても味にしてくれる(多分)




↓塗りやすそうなの発見!

  



【イマジンウォールペイント オリジナル刷毛】
ミルクペイントに最適だって。

これだったらムラにならなそうだ~。

今度買ってみます。




テレビ台に置いているプラ鉢も

同じ色で塗ってみました。





こちらはだいぶムラになってしまった(^^;)

でもプラ鉢よりはちょっと良くなったかも。





【リッチェル スリークトールポット 5号】


【受皿】




IKEAの家具で妙なテカテカ感があるものは、

かなり安っぽく見えて残念…

このネストテーブルももれなくでしたが、


ミルクペイントのマットな感じが

テーブルのデザインと相性が良かった模様。


IKEAの家具なんだけど

ちょっとだけ高級感が出た(?)






ダークでマットな感じには、

小物も映えるしねぇ~赤ハート




  
【ケーラー・オマジオグラス 】
ガラスタイプもこのテーブルに合いそう。

ついに手を出しちゃおかな。






緑も映える




ダイニング側から見た景色。

今まで1番気に入っていたのはコレでしたが、






今がいちばん好きかも!



しかし…

ソファ下の脚立&ワンダーコアが目立つね~(苦笑)





【ワンダーコアツイスト】
倒れないから腹筋できませんが30秒で効くそう雫
確かに首に負担かからないで腹筋できる気がします。
ちゃんとやったら効果あると思う!




なにはともあれ。

ダイニングからふと目に入る景色が

ちょっと素敵になったちょき



しばらくペイントにハマりそうです~。


↓ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると幸せです。

にほんブログ村


ミックススタイルランキング
いつも応援ありがとうございます






最終更新日  2017.04.17 22:49:14
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

はじめまして。ぴめりーです。
植物と海外インテリアが、大好物。
都内在住の主婦です。
70㎡弱・普通のマンションで2人暮らし。
(プラス、モップ犬1匹。)

マンションで海外インテリアを目指す、
大変無謀なブログでございます。
植物・買い物・収納の話などなど!

テイスト限らず素敵なものには、
目がないインテリアおたくです♪

どうぞお気軽にメッセージ下さい(>_<)

メールアドレスは、

shokubutsuzoku♪yahoo.co.jpです。

お手数ですが、♪を@に変えてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.