314583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

植物属インテリア科

2017.08.17
XML
カテゴリ:IKEA


昨日に引き続き、

ダイニングで使用している

IKEAの本棚・BILLYの話題です。



【IKEA BILLY/OXBERG】




今日は良いとこ。悪いとこ。

まるっと赤裸々にレビューしちゃいます。


まず「良いとこ」から~。


◎カスタム可能で扉付きにもできる


ラベル貼りっぱなし…(苦)



扉にも種類があります。

ガラス扉にしたり、




下半分だけ隠したり、

 

と、色々選べて良い感じ(`・ω・´)b





◎棚のダボ数が多いところ





穴が然るべき所に開いていないと、

入れるものに合わせて高さを調節できないので、

無駄な隙間ができたりしますよね。


BILLYは穴の間隔が狭いので、

ココ!!っていう高さで棚板の調節ができます。




漫画の上にできた狭い隙間に、

パソコンを収納しています。


進撃の巨人たちの上ね。
あ、黒子のバスケと幽遊白書もココにいるよ。
本当、少年漫画ばかりでしょ(笑)


この隙間便利です。

隙間を活用していると、

収納名人の気分に浸れますね(ΦωΦ)フフフ…





◎とにかく安いこと

IKEAの家具なので説明不要ですが、安いのです!!

このサイズの本棚は、

この値段では買えませんもんね。

とにかく安い~。

IKEAさん、ありがと~♡

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア



◎色味が中々やるね~なおしゃれ感





わが家は、アッシュブラウン。




他にもカラー豊富よ。

 
 
  


実際店舗で見たら、

どれもオシャレで迷ったわ~。


こちらなんていかが?




※画像はIKEAさんサイトよりお借りしました。

「やるね~。」
↑幽遊白書・戸愚呂風にお願いしますね。
ネタがコア過ぎか…。


って感じでしょ~!?



【IKEA BILLY ダークブルー】





個人的な見解なので、

あまり参考にならないかもしれないけど、

お次は「悪いとこ。」


×角に安さを感じてしまうところ






値段を考えればしょうがないことだけど、

どうしても角がカクカクっと…。



ザクっと切って組み立てました~、みたいな感じ。



扉でちょっと緩和されるので、

カクカクが気になる方は扉付きが良いのかも。

↓扉付き



ちょっと気にならない気がしません?





×背面の板のクオリティがちょっと低い





テカテカしちゃうわけですよ。

これまた安いからしょうがないですね。


でも、本をたくさん入れる場合は

見えなくなる場所なので、

気にならないポイントですね。


もっと背面を埋めるようにディスプレイしていきたいなぁ。





×突っ張り棒対策することになって、
それが結構目立ってダサい(賃貸限定)





本棚自体で突っ張れるという便利な商品ではないので、

↓こんなの
 

地震対策は自分でしなくてはなりません。


地震対策の突っ張り棒も、

突っ張る長さが少なければあまり目立たないですが、


わが家のように、

空きが微妙にできてしまう場合は…



ちょっと残念なことになります(^^;)

賃貸特有の悩みかもしれませんね。


目立たない地震対策グッツ。


【不動王ホールド】

壁紙の上からでも使えるとのことで、

この商品をスタンバイさせています。
…が、この壁に壁紙を貼ろうとしているので、
未だに装着できていません。
装着したら、レポします。


「良いとこ。悪いとこ。」まとめましたが、

総じてIKEAのBILLYの満足度は高いです~。

長く使っていけるよう、

大事にしたいと思います(^^)

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


↓クリックしてくださると幸せですダブルハート

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


ミックススタイルランキング


いつもありがとうございますダブルハート







最終更新日  2017.08.18 00:02:54
コメント(2) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

はじめまして。ぴめりーです。
植物と海外インテリアが、大好物。
都内在住の主婦です。
70㎡弱・普通のマンションで2人暮らし。
(プラス、モップ犬1匹。)

マンションで海外インテリアを目指す、
大変無謀なブログでございます。
植物・買い物・収納の話などなど!

テイスト限らず素敵なものには、
目がないインテリアおたくです♪

どうぞお気軽にメッセージ下さい(>_<)

メールアドレスは、

shokubutsuzoku♪yahoo.co.jpです。

お手数ですが、♪を@に変えてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.