367108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

植物属インテリア科

2017.10.09
XML
カテゴリ:植物


楽天マラソンで頼んだアルテックのプランター。



scope version.Rさんにて。


【artek/アルテック リーヒティエ プラントポット S】

青のAタイプを購入。




最高に美しかった。

値段が高いかなと躊躇していたけど、早く頼めば良かった…

おまけにファーファちゃん入れにもピッタリよ。






中に入れる植物を考えていたら、

ちょうど良いところにファーファちゃんがいたので…



ファーファちゃんの為に作ったのかと思うぐらいピッタリ(`・ω・´)b
↑絶対違うだろうね(笑)








プランターの色は、

イッタラのネイビーに近い色を想像していたけど、

似ているような、似ていないような…?










​​  
【アルテック リーヒティエ プラントポット S】

ちなみに形は2種類。

白もあります。

サイズは3サイズ。
全制覇しようかな…。



光の加減によって黒くもなるし、鮮やかな青にもなる。

体温で色が変わる指輪のような摩訶不思議感。


たまにこっちが恥ずかしくなるぐらい

色っぽい色で見てくるから、照れるわけですよ(*ノωノ)



きっとこの曲線美がそうさせるのでしょうね。

いろんな色で私を翻弄してくるから、

写真が上手く撮れなかったわ~。



Shinwa Shop 楽天市場店​さんでも、
画像見られるので色確認の参考にどうぞ。

​  ​

​  ​



しかしですね、プランターの色や詳細は、

wacoさんの記事​が1番分かりやすいのよ。


アアルトベースと並べた画像もあるし、

購入迷ってる方は参考にされると宜しいわよ♡





中に入れる植物をシミュレーション。

アイビーも素敵だけど、




ほとんど隠れる…(-_-;)

垂れる系の植物はちょっと贅沢な使い方かもね。





多肉も良さそう。








はみ出るテラコッタ鉢が残念。

アアルトのプランターは深さがあまりないので、


中に入れる鉢も低めの物を入れる方が良さそう。





わが家の子で1番合うと思ったのが「桜」



ということは、盆栽にもいけるってことかい??





scope version.Rさんが、これで地植えに挑戦する気持ちも分かる。


曲線美を最大限に活かしたくて…



この隙間を埋めたくなるのだね~。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)






入れる植物が決まるまで、

しばらくファーファちゃんに入っていてもらおう。


「何ファ、御用ですファ?」
(何か、御用ですか?)






しばらくプランター管理お願いできますか?

「了解ファ~‼」



やっぱりピッタリ。

ニコライバーグマンさんもビックリね。

↓これね。


ふざけた記事で申し訳ございませんっ。

とにかく、アアルトのプランターは、

植物好きなら買っといて損は無しです~♡
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓秋は植え替えに、取り込み。
植物好きには忙しい季節ですね~。

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物


↓マラソンの到着レポで、
次回の参考にしてます♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


↓クリックしてくださると幸せですダブルハート

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


ミックススタイルランキング

いつもありがとうございますダブルハート


密かにインスタ始めました
→​@shokubutsuzoku






最終更新日  2017.10.09 17:17:23
コメント(2) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

はじめまして。ぴめりーです。
植物と海外インテリアが、大好物。
都内在住の主婦です。
70㎡弱・普通のマンションで2人暮らし。
(プラス、モップ犬1匹。)

マンションで海外インテリアを目指す、
大変無謀なブログでございます。
植物・買い物・収納の話などなど!

テイスト限らず素敵なものには、
目がないインテリアおたくです♪

どうぞお気軽にメッセージ下さい(>_<)

メールアドレスは、

shokubutsuzoku♪yahoo.co.jpです。

お手数ですが、♪を@に変えてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.