512057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

植物属インテリア科

2017.10.11
XML
カテゴリ:IKEA


今日はIKEAのモフモフことLUDDEと、

ウンベラータの話です。




IKEAのモフモフは、

わが家では年中、リビングにいます。
季節感の無いインテリアでございます…



IKEA LUDDE
↑画像クリックで楽天へ
文字クリックでIKEAサイトへとびます




犬用のスリッカーブラシでお手入れしています。



毛がふわっとなるし、

中に入ってしまったゴミがとれるんですよね。




寝てしまった毛を無心で梳かしていると、

何かを思い出す。


うちのモジャ男ウィルと同じだな。こりゃ。


↑度々使いまわされるこの画像(笑)




で、ふさふさになった(^^♪

before





after






ブラシはダイソー・犬用品コーナーにて購入。

小さめだけど、それが逆に小回りがきくようです。



わたあめ♪


ただ、ブラシが手に刺さると痛いから、

保管の時はご注意を!ね!!





お尻が痛いイスも、このモフモフがあれば、

何とか凌げる(笑)



もう何年も使っているけど、梳いたりして再生可能。

丈夫で安いし。

これは間違いなく、IKEAの良品でしょうね(`・ω・´)b

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア






さてさて。

ウンベラータがベランダ出張から帰ってきました。



ベランダから室内に取り込んだだけですね…。

まだ、ベランダに出していらっしゃる方はいらっしゃいませんか??

寒くなってきたから、葉落ちが心配。

早めに取り込むのが良いかも(^▽^)/




夏の間ベランダで育てていたら、

幹がしっかりしてきました。



元気な証拠に、葉の裏側も脈々と(`・ω・´)b




気根も生えてきた‼


しかし、そんな高い所から生えてどうしようってんだい(笑)





4月中旬ぐらいから10月までベランダ出張ということは、

「半年はお外」の植物ですね。


取り込んだは良いが、

ウンべ無しで模様替えを完成させてしちまって、

置き場所を確保してませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン



関連記事・​【before&after リビングの模様替え完成】
ラウンジチェア配置でバランス良く



参ったね、こりゃ。どこに置こうかなぁ…。​
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓大好きなトラコミュさんたち♡

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ

植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


↓クリックしてくださると幸せですダブルハート

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


ミックススタイルランキング

いつもありがとうございますダブルハート


密かにインスタ始めました
→​@shokubutsuzoku






最終更新日  2017.10.11 19:48:55
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

はじめまして。ぴめりーです。
植物と海外インテリアが、大好物。
都内在住の主婦です。
70㎡弱・普通のマンションで2人暮らし。
(プラス、モップ犬1匹。)

マンションで海外インテリアを目指す、
大変無謀なブログでございます。
植物・買い物・収納の話などなど!

テイスト限らず素敵なものには、
目がないインテリアおたくです♪

どうぞお気軽にメッセージ下さい(>_<)

メールアドレスは、

shokubutsuzoku♪yahoo.co.jpです。

お手数ですが、♪を@に変えてください。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.