3785529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月14日
XML
カテゴリ:肉について
痛風を例に取ります。
痛風患者の食歴を調べたら一目瞭然です。
食事が一番関係があるんですよ!私が証明します。
「お前一人だけじゃ証明にならん」
と、言われちゃいそうですが、
ベジタリアンやビーガンが痛風にかかった、ということは
とんと聞いたことがありません。

そうして私は非肉食(魚介類も含めて)を実行しました。
激しく筋肉を使う運動は以前よりしていなかったし、というより、
運動すらろくすっぽしていませんでした。
でも非肉食と並行して適度な運動を始めました。
ストレスは以前と同じ?いや以前より増えました。(多分)
アルコールは控えはしましたが、やめませんでした。

う~ん、そういえば、非肉食をはじめるに当たって、
葛藤があったと記憶しています。

「酒をやめるか肉をやめるか」

どちらもやめた方がいいのは決まってますが、
私は酒を選び、肉を断ったのでした。
(ビールは止めて、キリンのプリン体カットの発泡酒にしました
さらに日本酒ではなく焼酎にしました)

前述したように、実体験がすべてです。
私の場合は肉だけでなく、魚介類も卵も牛乳も乳製品もやめたのです。
そうしたら尿酸値が下がった!
あ、しかもアルコールはやめずにね!!(笑)

ひょっとすると肉だけをやめただけでも尿酸値は下がるのではないか?
と思います。
尿酸値が高い人は、実行してみて下さい。
それでもあまり下がらなかったら、魚介類もやめてみてください。
それでもあまり下がらなかったら、牛乳・乳製品もやめてみてください。

「そんな食生活じゃつまらない。生きていけない」

という方は、どうぞ一生医師の診察と薬の世話を受けて下さいね?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 22時28分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

白峰(中今)先生より… New! 鹿児島UFOさん

シニア大学登校日 … はなあそびさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん
Inch; たま∴さん

© Rakuten Group, Inc.
X