3785600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月31日
XML
カテゴリ:ご飯パワー
米飯給食の実践例です。以下をご覧下さいね?

>職員は2ヶ月足らずで昨年まで恐ろしいほどひどい花粉症が
>今年は軽くなっているとびっくり!!

子供も変わりました。

>子ども達の体の変化(排便がスムーズになった)に
>父兄や職員が驚き感激しました。

どこの実践でしょうか?

大阪府河内長野市内にある「大典保育園」です。

> 主食がパンやパスタなどに変わるとおかずもそれに合うような
> メニューになります。カタカナ主食は、ご飯に比べるとでんぷんが
> 少ないので、ついついお菓子や、ジュースに手が伸びます。
> 主食であるご飯を軽視してしまった結果が体力は低下し、
> なんとなく元気がない、アトピー性皮膚炎、アレルギー疾患、
> ぜんそく、肥満の現代型栄養失調につながるそうです。

ご飯中心の和食給食に大改革!!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/5907/taiten.html

大典保育園「大典保育園の三大栄養素」
http://add.softin.jp/taiten-h/three.html


★参考にしていただきたい文献★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月01日 14時07分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

白峰先生より オスメ… New! 鹿児島UFOさん

シニア大学登校日 … はなあそびさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん
Inch; たま∴さん

© Rakuten Group, Inc.
X