000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月27日
XML
カテゴリ:ご飯パワー
そんな保育園を紹介しますね?

さらに成長期の子どもの身体によい食事を提供する保育園です。

「え~?成長期の子供によい食事?はは~ん、牛乳・乳製品は必須だな?」

って思われるかもしれませんね?

ところがどっこいその逆です。
その保育園のHPから一部抜粋しますね?

食べることを大切にします。

日本の伝統食の良さを生かした、ごはんとみそ汁と旬の野菜の煮物、
旬の魚が主な献立です。
アレルギーを起こしにくい食事、成長期の子どもの身体によい食事です。
できる限り添加物の少ない調味料やできる限りの低農薬の
旬の食材を使用しています。
アレルギー児食の対応をします。
働いていても母乳で育てられるよう援助します。(母乳育ちの赤ちゃん歓迎です)


こういう保育園や幼稚園って本当にすくないですよね?
もっと多くなって欲しいと思います。でもそれには、
需要がないといけませんよね?
ということで、親御さん達に、食に関心をもっともっと持って
もらいたいと思います。
保育園や幼稚園選びに、すべての親が、給食の内容を第一に考えたら、
保育園や幼稚園は考え直さなくてはならなくなるでしょうね?

鳩の森保育園
http://www16.ocn.ne.jp/~hato/index.html

小学校選びにも給食にこだわった方がいます。
子供と一緒に成長しよう! 三歳から日記が書ける子をめざして
http://plaza.rakuten.co.jp/cooljasmine/diary/200805260000/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月27日 20時04分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

白峰先生より オスメ… New! 鹿児島UFOさん

シニア大学登校日 … はなあそびさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん
Inch; たま∴さん

© Rakuten Group, Inc.
X