3785520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月01日
XML
カテゴリ:塩パワーについて
今では、少なくない専門家(医師や栄養士など)が、
精製塩は良くないと言っています。
今回は、新谷弘実医師の言葉を紹介しますね?

「一般に『食塩』と呼ばれている精製塩は、その99.5%が
純粋な「NaCl」、つまり塩化ナトリウムです。
自然塩のおもな成分が塩化ナトリウムであることは事実ですが、
体が必要としているミネラルは塩化ナトリウムだけではありません。
その点、良質の自然塩には、カリウム、カルシウム、マグネシウム、
ヨウ素、鉄といった体に必要なミネラルが、約13.5%ほどバランス良く
含まれています。とくに、海水から水分だけを蒸発させた自然海塩は、
ミネラルが豊富で体にとてもいい塩です」

みなさん、塩(自然海塩)摂ってますか?

【出典】
病気にならない生き方(3(若返り編))

【その他塩に関する文献】
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月01日 17時52分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[塩パワーについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

白峰(中今)先生より… New! 鹿児島UFOさん

シニア大学登校日 … はなあそびさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん
Inch; たま∴さん

© Rakuten Group, Inc.
X