3785606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
肥満が問題になっているのは日本やアメリカだけじゃない。
もう、あちこちで問題になっているんだ。
まずはブラジル。

ブラジル国内ニュース 2007年3月23日付け
不健康な生活送る伯人=運動不足に肥満=食生活の改善が必要=喫煙者は大きく減少
http://www.nikkeyshimbun.com.br/070323-31brasil.html

サンパウロ州で肥満児が急増:食生活の欠陥が原因か
http://noticias.pokebras.jp/e46942.html

中国でもそうだよ。

都市で暮らす男子、4人に1人が肥満 - 中国
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2101360/816184

英国もそうだし。

>スローガンは「適度に食べ、もっと動いて、長生きしましょう」だという。

そこに充分な食べ物があったら適度で済まないのだよね。

英政府の肥満防止CM、『ウォレスとグルミット』制作陣で
2009年01月03日 21:55 発信地:ロンドン/英国
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2554144/3649807

先進国だけじゃないんだ。

>発展途上国に暮らす数億人の食と健康をめぐる状況は,
>この20年で激変した。ほとんどの途上国では,
>飢餓に代わって肥満が健康への脅威になりつつある。
>とくにメキシコやブラジル,エジプト,中国などでは
>体重過多および肥満の人たちの割合が急増している。

特集:肥満と食糧危機 新たな問題
途上国を襲うメタボリックシンドローム
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0712/200712_062.html

原因は何だろう?

>最近は加工済みの既製食品がはん乱しており、
>ファストフードと共に家庭の食卓の「定番」となっている。
>またハンバーガーなども手軽に食するようになり、
>いきおい動物脂肪の摂取が増えている。さらにケーキや
>清涼飲水の糖分なども知らぬうちに取り過ぎる結果となる。
http://www.nikkeyshimbun.com.br/041224-31brasil.html

どこも同じなんだねぇ?

では予防にはどうしたらいいの?

ファストフードや加工済み既製食品を食べない。
動物性脂肪を摂らない。
ケーキを食べない。
清涼飲料水を飲まない。


そうして一番大切なことが、

肉を食べない。もちろん加工品もね。
牛乳・乳製品を摂らない。


これで十中八九肥満にはならないでしょう。

【参考文献】
早く肉をやめないか?

乳がんと牛乳

女性のためのナチュラル・ハイジーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月26日 19時37分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

白峰先生より オスメ… New! 鹿児島UFOさん

シニア大学登校日 … はなあそびさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん
Inch; たま∴さん

© Rakuten Group, Inc.
X