3785526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月27日
XML
カテゴリ:塩パワーについて
しかもきっと幼稚園や保育園、学校でも
エアコン設定温度を少し上げることでしょう。
そうなるとどうなるか?
熱中症が心配になります。
(特に高齢者は)
そこで、熱中症の予防法です。

まずは、主食をしっかり食べることです。
主食はご飯です。
パン食は絶対にやめましょう。
みそ汁を食べて塩分を補給しましょう。

よく「水分補給をしましょう」と言われますが、

「じゃあ、なにで水分補給したらいいのですか?」

ということになりますね?

「水分補給」は、ビールでもいいじゃん?
と、思うおとうさんもいるでしょう。

だめ。

コーヒーや緑茶で水分補給。

だめ。

スポーツドリンクだったら最高にいいんじゃない?

だめ。これって実は最悪中の最悪!!

「じゃあ何で水分補給したらいいのよ!?」

それはです。

巷では「水分補給」という表現をするから誤解があるのです。
間違われるのです。だから
「液体だったら何でもいいじゃん」と思われてしまったのです。
ダメです。水です。
だから、

「水を補給しましょう」

と声高らかに情報発信して下さい。

「でも水だけではいけないんじゃないかい?」

その通りです。それが塩分なのですね。
だから、水の中に塩をひとつか、ふたつまみまみ入れて飲みましょう。

「塩気のある水なんておいしくないわ」

そういう方は、塩を入れない水を飲んで、塩を舐めましょう。

これで熱中症対策ができます。

安食は、塩は完全天日塩が一番良いと思っています。
しおしお高価ですが、あ、じゃなくてしょうしょう高価ですが、
そういう塩の方がミネラルが豊富に含有されているのですね。

安食が食べている塩はこれ。


食べた時の味で体調がわかる、ミネラルたっぷりのお塩です無添加自然海水塩(皇帝塩1kg)

細かい粒だけ厳選しました!使い易くなって新登場!皇帝塩プレミアム380g

他にも沢山良い塩はありますから、そういう塩を摂って下さいね?

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月27日 22時22分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[塩パワーについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

白峰(中今)先生より… New! 鹿児島UFOさん

シニア大学登校日 … はなあそびさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん
Inch; たま∴さん

© Rakuten Group, Inc.
X