3755250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月22日
XML
カテゴリ:給食について

さっそく記事を読んでみましょう。

 大阪市の小学校で21日、イタリア・ミラノ市の伝統料理が給食に登場し、吉村洋文市長とマルコ・ロンバルディ在大阪イタリア総領事が児童と試食した。

 両市の姉妹都市35年を記念し、今月、市立小中学校でカツレツとミネストローネを順次提供。本場の味に近づけるため下味にバジル風味を付ける工夫も。

 ロンバルディ総領事は「シェフに称賛を送りたい」と満足げ。児童は総領事に教えてもらったイタリア語で「ボーノ(おいしい)!」と喜んだ。

http://www.asahi.com/articles/ASJBP4HVYJBPPTIL01B.html



じょうぶな子どもをつくる基本食 [ 幕内秀夫 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月22日 20時37分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

<日日是好日> ニ… New! はなあそびさん

(旧)虫プロのアニ… mizumizu4329さん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん


© Rakuten Group, Inc.