3758037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
肉、豆腐、フルーツ。

正解は・・・

豆腐。

あれ?意外だったなぁ?
テレビだと、肉、と来るものと思っていたよ。

しかしながら、この人が豆腐だけを
食べているわけではあるまい。

次。

女性、100歳。
鈴木さんの大好物、週二回食べる、という。

うどん、パン、カレーライス。

正解は、カレーライス。

ウコンに含まれるクルクミンには
長生きホルモンを増やすという。

102歳、しのはらさんが毎日行っているある習慣は?

体操、入浴、座禅。

正解は、体操。


長生きホルモンの分泌を促す食材とはなに?

超健康食材とは?

大豆。

おお、大豆を推奨している。
しかも蒸し大豆だという。

大豆のある食べ方で腸内環境の改善もできるという。

それが、おから。

「おからパウダー」を勧めていたぞ。

次でがっかりだ。

おからパウダーチキンカツだってさ。

簡単ヘルシーおからパウダーチキンカツだってさ。
どこがヘルシーなんだよ?

結果的には肉を勧めておしまい。

やっぱりテレビだね~~~~!


レトルト・ベジタリアンのための根菜カレー 200g 桜井





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月06日 23時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まぁビックリ New! はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん


© Rakuten Group, Inc.