266176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々おだやかに、心豊かに

日々おだやかに、心豊かに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.17
XML
カテゴリ:食を考える




備蓄というと、つい米やパスタなどの炭水化物に偏りがちですが、

たんぱく質やビタミン、ミネラルの備蓄もすごく重要ですね。

いちばん手軽な備蓄として実践しているのは、豆類の備蓄です。
乾物のほか、すぐに使える豆の水煮缶詰は頼りがいがあります。



10個くらいはいつもローリングストックしているのが、この缶詰。

むそう商事 有機ミックスビーンズ(400g)【org_3】【ムソーオーガニック】


いろんなオーガニック豆がミックスされていてバランスがよく、
日頃もスープなどに使うので、本当に便利。
たんぱく質は100g当たり4.9g、1缶240gなので11.76g摂取できます。

大人一人のたんぱく質摂取量目安は男性65g、女性50gと言われています。
結構必要なんですよね。
麺類やごはんだけだとなかなかこの量は取れませんから、
できるだけたんぱく質の備蓄は増やしていきたいです。


使った後の缶もおしゃれなので、
花入れとしてしばらく使えますよ(一番上の写真参照)。


ほかにもキドニービーンズやひよこ豆の単品も並行して備蓄。
カレーやシチュー、キドニービーンズはチリコンカンに。


むそう商事 有機金時豆(400g)【more30】【ムソーオーガニック】​​



むそう 有機ひよこ豆 21706(400g)【org_7_more】【ムソーオーガニック】​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.17 21:16:39
[食を考える] カテゴリの最新記事


PR

Profile

オレンジミント7272

オレンジミント7272

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.