140607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tapestry

Tapestry

関西女へ100の質問(回答編)

◆ 関西女へ100の質問 ◆


1.HNは何ですか?

ショウメイ

2.生まれた場所(都道府県)はどこですか?

京都

3.主に育った場所(都道府県)はどこですか?

京都

4.今、メインで話している言葉は、どこの方言ですか?

大阪弁に影響された京都弁

5.標準語を問題無くスムーズに話せますか?

全くあかん。

6.標準語を聞くと「すかしている」とか「冷たい」とか感じますか?

特に感じないけど、顔つきが悪いと感じる事も。

7.関西弁をやめたい、と思った事がありますか?

ない。

8.関西弁で話していて、違和感や気後れを感じた事がありますか?

非関西弁話者の中にいると、違和感を感じます。

9.標準語で話している女性を見ると「ぶりっ子」だと感じる事がありますか?

鼻にかかった声だと感じる。

10.目立つのが好きですか?

嫌いではないけど、目立った後は必ず後悔する。(恥かしくて)

11. ファッションの好みは派手な方ですか?

シックなほう。

12.豹柄やゼブラ柄など、アニマル柄に凝った事がありますか?

ある。豹柄はガラじゃないけど、ゼブラは好き。

13.着るものにはお金を惜しまない方ですか?

惜しみたくないけど惜しまざるをえないっす。(;_;)

14.バーゲンには並んででも必ず行きますか?

バーゲンは好きだけど、並ぶのは嫌いなので、あまり行かない。

15.好きなブランドがありますか?

特にない。

16.海外旅行はツアーで行くのが好きですか?

ツアーもいいけど、団体行動は苦手なので、自由行動は必須。

17.海外にいても、関西弁が抜けませんか?

抜けない。

18.関西ではどこがいちばん好きですか?(都市名)

京都もいいけど、全体的には神戸かなあ。

19.好きな色は何ですか?



20.自分を色に例えると何色だと思いますか?

汚い緑。迷彩柄のイメージ。

21. 好きな花はなんですか?

何でも好きだけど、強いて言えばひまわり。

22.自分を花にたとえると、何だと思いますか?

ひまわり。(顔がデカイ)

23.関西の男性と関東の男性と、どちらが魅力に感じますか?(ステレオタイプで結構)

おもろい関西男と、イケメンな関東男、足して2で割って~!

24.東京弁が「おかま言葉」に聞こえたりする事がありますか?

人によっては聞こえる事も。

25.関西出身の芸能人では誰が好きですか?(男性)

新しい人は知らないけど、サンマとかダウンタウンとか。

26. 関西出身の芸能人では誰が好きですか?(女性)

久本雅美

27.目の前でか弱そうなおばあちゃんが困っていたら、迷わず何か出来る事をしてあげますか?

する。

28.大嫌いなタイプの男性にナンパされたらどう返しますか?(ひとり身と仮定して)

ハッキリ「勘違いすんな。」と言う。

29.めっちゃ好きなタイプの男性を見たら、ナンパしたくなりますか?

向こうからナンパされるように持っていく。(ムリムリ!)

30.親友と同じ男性を好きになったら、どうしますか?

親友にあげちゃう。(うそつけ)

31.「美人ね」と言われるか「かわいいね」と言われるか、どちらが嬉しいですか?

どっちもいいけど、「美人ね」かな。

32. 本音を話せる友達はいますか?

いる。

33. 非関西圏に住んだ事がありますか?

三重県に住んだ事あるけど、関西圏といえない???

34.友達は断然関西人が多いですか?

リアルではほとんど関西人やけど、ネット上ではいろいろ。

35.他府県の方言や標準語の人と話すと、ついつられてしまいそうになりますか?

叉は寡黙になってしまいますか?

寡黙になる。本来無口な方やし。


36.自分はいつかオバタリアンになる、または、すでにオバタリアンやで、と思いますか?

オバタリアンには絶対ならんぞ~~~!

37. 自分はいつかオヤジになる、または、すでにオヤジギャグ満載やで、と思いますか?

高校生、いや、中学生の時からオヤジ化してたと思う。

38.食料品の買い物に行くのに、必ず広告を見てから行きますか?

たまに見るけど、面倒なのであまりしない。

39.一円でも安いものを求めて、スーパーのはしごは当たり前ですか?

それが出来たら、今ごろ小金持ちかも・・・。

40.「さぶいさぶい」など、形容詞を2回繰り返して言う癖が抜けませんか?

はい、必ず繰り返します。

41.関西といえば、大阪・神戸・京都に限る!と思いますか?

そんな事ないよ~。

42.大阪と言えば、何を思い出しますか?

グリコ、大阪城

43.神戸と言えば、何を思い出しますか?

何故か阪急電車。(神戸にはいつも、車か阪急電車で行ってたから。)

44.京都と言えば、何を思い出しますか?

自分ち。

45.奈良と言えば、何を思い出しますか?

鹿の糞。

46.滋賀と言えば、何を思い出しますか?

琵琶湖と比叡山。

47.和歌山と言えば、何を思い出しますか?

くじら。

48.三重県は関西に入ると思いますか?それとも中部ですか?

言葉は関西寄りやけど、文化は名古屋の影響が強い気がする。

49.「あほ」と言われるよりも「ばか」と言われるほうが傷つきますか?

「あほ」は何も感じないけど「ばか」と言われたらムカツク。

50.一番好きな関西弁はなんですか?

「ぼちぼち いこか~。」

51.一番好きな、関西名物の食べ物はなんですか?

タコ焼きとお好み焼き

52.関西で一番お薦めの観光スポットはどこだと思いますか?その理由もお願いします。

紅葉の東福寺と苔寺。とても奇麗だから。

53.親しい友人と会ったとき、つい「まいど~、おいど~。」と言ってしまう事がありますか?

会話では言わないが(引かれるし・・・。^^;)メールなんかでは、ついつい・・・。

54.容姿に自信がありますか?

昔はあったのに(ホンマか!?)今はゼロ。(T_T)

55.知性・教養に自信がありますか?

全くない。

56.お笑いセンスに自信がありますか?

ない。お笑いセンスのある人が羨ましい。

57.早口な方ですか?

舌が長いからか、早口で喋ると何言ってるか解らんし、ゆっくり喋るようにしている。

58.つい自分のボケに自分で突っ込んでしまう事が多いですか?

必ず突っ込んでます。

59.ボケとツッコミ、自分はどちらのタイプだと思いますか?

ボケ。ツッコミに憧れる。

60.自分の出身地は一種のステータスと思いますか?

京都だからいいねぇ、って言われるけど、自分ではやっぱりステータスかな?(笑)

61.外国人が話す関西弁は好きですか?

好き。ポパイももっと関西訛りで喋って欲しい。(奴のはさぶい)

62.関東人が話す関西弁は好きですか?

面白かったら許す。

63.ワイドショーを見るのは日課ですか?

嫌いじゃないけど、すぐ飽きる。

64.若い女性が、満員電車で優先席を陣取っていたら、一言いいたくなりますか?

はい。「ちょっとアンタ、このおばあちゃんに席代ったりや~。」ってね。

65.デートは割り勘?それとも男性・叉は女性が払うべき?

そりゃあ男性に払って欲しい。

66.お金の話しは好きですか?

結構好きです。

67.金持ちでぶさいくか、ハンサムで貧乏か、どちらの男性と付き合いたいですか?

ワタシは面食いなので、ハンサムがいい。お金はワタシが稼ぐ。(笑)

68.いつか何かで一攫千金できればなぁ、と真剣に考えていますか?

はい。突然何かの才能が花開くのを待ってます。

69.友達を選ぶ際のポイントは何ですか?

暗いのとさぶい以外、ってのがポイント。

70.性格が良くても、ダサイ子とは友達になりたくないですか?

性格が良いだけでは面白くない。ダサくても何か魅力があればOK。

71.人前で夫の事を「ダンナ」と呼ぶのに抵抗がありますか?

ない。

72.自分は一点豪華主義だと思いますか?

そうなりたいけど、豪華は無理やわ。(;_;)

73.お酒は強いほうですか?

まぁ普通でしょう。

74.自分は大和撫子だと思いますか?

残念ながら違いますね。

75.お客様に料理を出すときは、器も気になりますか?

ハイ、気になります。

76.都会が好きですか?それとも田舎が好きですか?

住むのは都会、別荘は田舎がいい♪

77.一万円拾ったら、どうしますか?

すみません、ネコババします。(うそうそ)

78.十万円拾ったらどうしますか?

ばれたら怖いので、警察に届けます。

79.百万円拾ったらどうしますか?

警察に届け、お礼を貰います。

80.女友達の絶対許せない裏切りとは、あなたにとって何ですか?

難しいけど、故意に嫌がらせをされたりするとキレるかも?

81.着てたらそうでもないけど、脱いだらすごいですか?

着やせするほうなので、違う意味ではすごいです。(汗)

82.自分は世話好きだと思いますか?

いえ、世話嫌いです。

83.動物や子供の出てくるお涙頂戴ドラマにはつい泣けてきますか?

号泣します。

84.夢を見るときも関西弁でみますか?それとも他の言葉ですか?

覚えてないけど、違和感ないから関西弁だと思う。

85.忙しいとき、睡眠と食事、どちらを優先してとりますか?

もちろん食事。

86.話が合わない人は、すぐに敬遠してしまう方ですか?

一応仲良くなる努力はする。合わないと分かってからも、表向きは仲良しでいる。

87.嫌な女、とはどんなタイプ?

ヒステリックな女。

88.では、悪女ってどんな女性?

ワルイ意味では、男癖のワルイ女。いい意味では世渡り上手な女。

89.あなたの宝物は何ですか?

子供達

90.100年後、関西弁はすたれていると思いますか?

いんや、もしかしたら標準語に進化してるかも。

91.関西圏以外の場所で、関西人だとバレるのは嫌ですか?

いえ、むしろアピールしますね。

92.英語を喋るより、東京弁を喋るほうがムズカシイと思いますか?

どっちも大変だけど、英語のほうが難しいかな?

93.あなたの好きな国はどこですか?

やっぱり最終的には日本

94.どんな死に方をしたいと思いますか?

寝ている間に安らかに・・・。イタイのはいや~!!!

95.もしもあと2ヶ月の命だと言われたら、何を優先してやりますか?

家族や友達と過ごす、美味しいものを食べる。

96.今度生まれ変わっても関西女がいいですか?

はい、関西女でいいです。

97.関西人やなぁ、と自分で思うのは、どんな時?

ボケた自分に突っ込んでるとき。

98.憧れの女性がいますか?いたとしたら、それは誰ですか?

特にいない。

99.ずばり、あなたの目指す「いい女」とは?

聡明ででしゃばりすぎず、なおかつ存在感のある女。

100.お疲れ様でした。最後に、非関西の女性に一言お願いします。

すんません、こうやって書いて見ると、関西女ってうぬぼれ強いですね。やな奴ですわ。(^^;)




© Rakuten Group, Inc.