010720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

田宇林雑記帳

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


田宇林さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  ペット  ショッピング  ゲーム  アニメ  サッカー  フットサル  歴史  PC 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2017.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 前期終了アニメと新期視聴アニメの簡易感想をまとめて。まずは終了アニメから。いつも通りにネタばれ防止で内容の詳細は濁してます。


★ナイツ&マジック
 ファンタジーとロボットという組み合わせが珍しいながら(過去にダンバインという名作がありましたが)、うまく展開されて楽しめました。
各キャラも1クール内という制限の中でよくスポットを浴びせられたと思います。ある程度綺麗にまとめられており、二期がなくてもいいようにだろうか?
作品全体としてソツなくこなしていたバランスの良いアニメとの印象です。


★天使の3P!
 ロウきゅーぶでお馴染みの作者、期待通りに可愛い女の子が堪能できます(笑)。バンドものではありますが、人間関係重視なので音楽に詳しくなくても面白かったです。
演奏シーンとかも綺麗に描かれていて萌えつつも曲も楽しめ、お得な感じで良かったです。こちらも二期はどちらともとれる終わり方で続報が気になります。


★異世界はスマートフォンとともに。
 こちらは気軽にヒロインの可愛さをめでる枠(?)として視聴。凝った内容がありませんが、それが頭を空っぽにして見れるお手軽さとして良かったです。
こちらは二期がないとちょっと物足りないかなという引きで、是非とも続編希望です。それと声優陣(主に女性陣ですが)も豪華でイチ押しです。


★最遊記RELOAD BLAST
 昔の構成そのままでCパートの裏さい等、懐かしくて楽しめました。ただ、完全に翌週放映ありますよ的な中途半端な部分で終了。
二期は制作決定?どちらにしろ二期前提な終わり方で、ストーリー的には大きな進展が無いので初見さんにはつらいかも?


★無責任ギャラクシー☆タイラー
 5分アニメとしては可愛いのみに絞って枠にピッタリな作りではあります。ただ、タイラーである必要あるのかなぁと・・・。
評価的には難しさもありつつ、タイラーファンは寛容な気持ちで見ないとキツイかもしれない。


以上です。前期はアニメ視聴のリハビリ(?)となりましたが、結構楽しめてまだまだオタからは足を洗えないかなと(苦笑)。
ただ、昔は見たであろうアイドル系アニメを見なくなったのは以前ほど視聴に熱意が持てなくなったかなと、我ながら寂しく思います・・・。
そんな中で自分的に一番良かったのは異世界スマホですね、次点でナイツ。意外かもしれませんし、スマホはコレっていう武器はないので中身が無いという人もいます。
しかし、年取って疲れやすくなるとこのくらいなのがちょうどいいんです・・・。まぁ濃い中身のあるものが見たければそれを探して見ればよいのだし、その時の心情(?)評価とさせていただきます。
さて次は新期視聴アニメの感想です。


★Infini-T Force
 タツノコプロ55周年記念(!)として制作されたフル3DCGアニメ。『科学忍者隊ガッチャマン』、『破裏拳ポリマー』、『新造人間キャシャーン』、『宇宙の騎士テッカマン』の主役が集まったオールスター的で往年のファンには嬉しいつくりです。
個人的には2Dアニメの方が好みなのですが、3DCGがかなりハイクオリティ!1クールこのまま大丈夫か?と思うほど。
内容は伏せますが、ポリマーと相対する敵キャラがかなり濃くてイチ押しです!( ー`дー´)キリッ


★ディアホライゾン
 3分アニメとしてファルコム学園の正統後継作(?)としてかなりカオスギャグとして独特の雰囲気です。
完全に人を選ぶ系ではありますが、30分視聴する集中力の無くてもギャグアニメ見たい人にはおススメ!(限定的)


★おそ松さん 第2期
 話題アニメの二期、ちょっと時間は経過したがあのノリは健在でした。理屈じゃなく勢いで押し切るスタイルは自分好み。
今回もこのまま突っ走ってほしい。一方でパワーアップとまでいかなかったので、期待が大きすぎる人には評価は厳しいかな?


★妹さえいればいい。
 ラノベ原作で、自分は未読ながらも楽しめました。ジャンル的には日常系ラブコメだろうか?
主人公の変態紳士ぶりにどこまで耐えられるかが肝ですが、ヒロインズは可愛いです。
絵は綺麗ですし安定感のある作り。まだまだ詳細な部分は評価しにくいですが、同ジャンルが好きな人には良いかも。


以上で新期アニメの感想は終了。前期と比べて作品数は1つ減り、この4つに加えて放映継続中の2つを加えた6作品を今期は視聴したいと思います。
本当は気になる作品がもう2個ほどあったのですが、これからゲームプレイもあるので時間が確保しづらいかなぁと。
その新期放映アニメの中では一番はInfini-T Forceです。3DCGより2Dアニメ好きな自分としてはこれまた意外な選出となりました。
それでも作品説明で述べた通りに3DCGのクオリティが高くて印象は悪くありません。そして声優陣も豪華であり、内容も単純明快で燃える要素もありと期待しております。
さて、そんな今期の総評ですが自分のチョイスしたアニメで言えば、主役とメインキャラに新人声優を組み込む作品が少なくなったような気がします。
ベテランがとか、新人がとかではなく、実力のある人の人数が増えて声優界も飽和状態なのでは!?と変な心配が・・・。
1506724865129-400.jpg






最終更新日  2017.10.17 01:09:12
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.