216912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

ALOHAジョニーの                     『なんくるないさぁ My Life』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2006
XML
カテゴリ:ニュースネタ

キリンビールの出荷量(今年1月~3月分)が、5年ぶりにアサヒを
上回って首位奪回だそうです。そうなんだ・・・・。

あまり気にしなかったのですが、皆さんのほとんどはキリンが
圧倒的に強かった時代の記憶が多いのでは?
アサヒスーパードライのおかげで大躍進して、時々アサヒは
キリンを抜いていると思っていたので、5年もトップだったとは
驚きでした。

今回は、アサヒはビールは好調に増えているけれど、第3の
ビールで水をあけられたそうです。キリン「のどごし生」が好調
の理由。

アサヒは確かに悔しいだろうけど、発泡酒や第3のビールなんて
本当はやりたくなかったメーカーじゃないかな。
だからこそ、あせってシェアNo1を目指さずに、おいしいビールを
造って欲しいなと思うのです。


 

最近、値段で選ぶのをやめて、飲みたいビールを飲むようにしています。
一日に1本とか2本しか飲まないジョニーですから、国産のプレミアムビールを
飲んだとしてもいいとこトータル200~300円くらいしか違いません。
その程度のことなら、プチ贅沢してもいいって思うのです。

ここんところのマイブームは「キリン一番搾り 無濾過生」です。
TVCMでは佐藤浩一さんがやってますが、これはウマイ!!
無濾過の濁りがこれまたうまさを引き立てます。
いつもより多めに飲んでしまうので困りますね。

ちなみに、昨日の夜大阪のコンビニで買おうと思ったら
全部売り切れてました・・・・。
代わりに買ったのがサントリーの「ザ・プレミアムモルツ」
これも天然水仕込み&アロマホップ・麦芽増量でおいしい!

最近、ちょっと景気が良くなってきたせいもあって、
何でも安ければいいという風潮は下降気味です。
ボクも、無駄遣いはいけないと思いますが、良いものに
それなりのお金を払うのはいいことじゃないかなと。

価格を気にするばかりに、本来の良さを失う会社や
商品・サービスが多すぎます。
消費者も、良いものにはそれなりのお金を払うべきですね。

今日は今から茅ヶ崎に帰ります。
おいしいビールを妻と一緒に飲みたいな!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 12, 2006 06:15:46 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JOHNNY8811

JOHNNY8811

フリーページ

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
PUAMELIA GARDEN **pua**さん

コメント新着

 トンチャン7704@ 粋とは 言葉の変遷は数限りなくあります。それを…
 MAKAMAE@ Re:ベルギーのボブを知っていますか??(12/04) ハワイでもdesignated driverといって、お…
 Ohana117@ Re:官僚は優秀なのか、バカなのか?(12/01) 頭の良い 悪い人です<`ヘ´>

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.