089955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流星屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Headline News

Nov 21, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
散歩帰りのしゅうの足を洗おうとした時に事件は発覚した。
水仕事がそろそろ辛くなる季節だというのに、うちの給湯器が故障したのだ。
お風呂の追い炊き機能は作動するが、どの蛇口からもお湯が出ない。

仕方がないので、保温ポットからお湯を調達して、しゅうの足を洗う。
・・・面倒臭い。
バケツに適温のお湯を用意して、手桶で汲みながら洗うだけなのに
やけに面倒に感じる。

蛇口のレバーにちょいと触れれば、いつでもお湯が出てくるのが当たり前。
そんな生活を続けていると、たかだか蛇口からお湯が出ないということが
とんでもない一大事に思えてしまうのだから、慣れとは恐ろしいものだ。

取り合えずお風呂には入れる状態なので、修理は明日以降でもいいや
と思いながら修理依頼をしたところ、タイミング良く作業員が来てくれて
故障発覚から1時間足らずで問題は解決。

便利な生活もいいけれど、たまには苦労した方が物事の有り難味が分かるというものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2003 10:22:10 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

雫弥

雫弥

Freepage List

Favorite Blog

ザ・バロン倶楽部 anego00さん

Comments

Carey PaPa@ お久しぶりです。ご近所のキャリーのパパです。 親子揃ってお元気そうで、安心しました。 …

© Rakuten Group, Inc.
X