089960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流星屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Headline News

Mar 7, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
公園に限らず、犬の糞の始末をしない人がいるのは
実に残念なことだ。
マナーを守らない飼い主のお陰で迷惑するのは、
被害を直接受けた人ばかりではない。
マナーを守っている人までもが疑いの目で見られる
なんていうこともある。

同じ飼い主として、余所の犬の落し物でも見つけたら拾う
という良心的な人もいて、そういうことができる人には
尊敬の念を抱いたりするのだけれど、ちょっと引っ掛かる
点もある。
「誰かが片付けてくれるのをあてにし続けて、張本人が
一向に改心しないのではなかろうか?」という疑問だ。

自分もしゅうの落し物を片付ける時に、側に誰かの落し物が
あったら一緒に処分する程度のことはしているのだけれど、
前述のような疑問があるので、わざわざ目に付いた落し物の
全てを片付けるということまではしない。
真面目な人ばかりがいつも骨を折って、不真面目な人は
やりたい放題。そんなのは不条理だと思ってしまう。
狭い了見なのかもしれないとも思うが、やはり納得がいかない。
飼い主それぞれが自分の義務を果たせばいいだけのことなのに
と思ってしまう。

ペットのことに限らず、似たような不条理は生活のいたる所に
存在するので、いちいち考え込んでいると胃袋がもたないのだが、
つい考えてしまうのは、自分がケチな性分だという証拠なのだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2004 02:16:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

雫弥

雫弥

Freepage List

Favorite Blog

ザ・バロン倶楽部 anego00さん

Comments

Carey PaPa@ お久しぶりです。ご近所のキャリーのパパです。 親子揃ってお元気そうで、安心しました。 …

© Rakuten Group, Inc.
X