089944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流星屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Headline News

Nov 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お散歩馴染みさんから「当たり屋が来ているらしいから気をつけてね」と
車のナンバーを羅列したコピーを頂きました。
物騒だなぁ気をつけなくちゃと思いつつ
ありがたく頂戴したのですが、ふと疑問が湧きました。

この情報の出所って何処なんだろう?

以前職場でも時折こんな掲示がされていた覚えがあります。
でもそれがどんな経路で出回っているのかは謎でした。
不幸にも当たり屋に遭遇してしまった時の対処の仕方まで
親切丁寧に書かれているのですが、コピーの何処にも
出典元の情報がないのです。
警察などが配布しているなら、「○○警察署」くらい
書いてあっても良さそうな気がするのに、
そういった記述はひとつもありません。

もしかして、これも実は不幸の手紙やチェーンメールと
同じような類のものだったりして・・・?

ナンバーの信憑性はともかく、当たり屋の手口や対処法は
覚えておいて損はないと思いますし、何よりも気を抜かず
安全運転する意識を再確認する切っ掛けくらいにはなるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2004 01:11:45 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

雫弥

雫弥

Freepage List

Favorite Blog

ザ・バロン倶楽部 anego00さん

Comments

Carey PaPa@ お久しぶりです。ご近所のキャリーのパパです。 親子揃ってお元気そうで、安心しました。 …

© Rakuten Group, Inc.
X