003779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHOOTING  STAR

SHOOTING STAR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/20
XML
カテゴリ:飛行機
今日もいい天気でした~。てか最近はホント青空が続きます!!
こんな日には飛びたくてたまりませんヽ(^o^)丿

今朝ニュースで空港の話題をやってました。
最初からは観てないんで詳しいことは分からないんですけど、どうやら
空港建設の是非についてだったみたいです。空港を作るにはもちろん公
共のお金が使用されるため、審議に審議を重ねて判断を下すそうです。
その審議内容の1つに需要の見込みがあり、建設予定の地方公共団体が
見込みを計算するらしいのですが、最近建設された既存の空港の多くが
この見込み値に達していないみたいなんです。空港は維持費も要ります
ので、見込み値に達しなかったら当然赤字になります。さらにその赤字
を埋めるために税金が使われるのです。
このような事実があるのにもかかわらず、現在着工している静岡空港や
茨城にも空港を作る計画があり、本当に必要なのか?!ってことでした。
ちなみに特に需要がない空港は石見空港(約14%)でした。
*()内は見込み値に対する実際の値。

確かに日本は空港を作りすぎだと思います。特に伊丹・関空・神戸は、あ
んな近くに3つも要るのか?!って感じです。あんなに密接していると危
険性も高まりますしね。
税金も使われるわけですから、今まで以上に慎重な審議が必要だと思います。

IMG_3790.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/20 07:32:06 PM
コメント(1) | コメントを書く
[飛行機] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kaz1610

Kaz1610

Calendar

Favorite Blog

MILKY WAY ほわいとタイガーさん
ハンターいっちゃさ… ハンターいっちゃさんさん
ブタ小屋 闇市 大輔さん

Comments

ほわいとタイガー@ 俺は・・・ もぅしんどいなぁ 早く就職してぇ! っ…
闇市 大輔@ 僕は。。。。 僕はもう卒業したいです!!! しかし。。や…
kisodono@ 明日ですね。 とうとうこの日がやってきてしまいました…
闇市 大輔@ 明日ですか。。。 私が立派に送り出しましょう♪
刹アルベイン那0817@ いよいよ・・ とうとう、明日やね♪ 最後らしく思い…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.