ショップハンター

オーダーメイド家具のおはなし

(2014.10.24)

HOME › オーダーメイド家具のおはなし
 家具は生活に欠かせないアイテムであるとともに、暮らしを豊かにしてくれます。

 収納目的というだけならば、プラスチックの箱でも紙箱でも十分なのかもしれません。
 しかし、そういった収納箱が目につくところに置かれていたら、見た目にもよくありませんし、私たちが思い描くような素敵な暮らしからは遠のいてしまいますね。

 家具は値段よりも品質を、そして気に入ったデザインのものだけを過不足なく。
 生活向上の第一歩はここからはじまります。

 本ページでは、職人のこだわりが感じられるオーダーメイド家具をそろえてみました。
 オーダーメイドの利点は、何と言っても多少の融通が利くところです。
 職人さんと仲良くなれば、凝った注文も受けてくれます。

 素材も高品質のものを使っていますので、既成品の家具より丈夫で長持ち。
 もちろん、こわれたり、ハゲたりしても、メンテナンス依頼ができるのもおすすめポイント。

 あなたも今日からオーダーメイド家具で毎日を素敵に、そして楽しく演出してみませんか?

ショップハンター ピックアップ

 当方では、実際にオーダーメイド家具を使用していますが、デザインと実用を兼ねそろえた商品も多いです。
 手作りだけあって、製作期間に役一ヶ月を要することもありますが、待つ楽しみがあるのもオーダーメイド家具のよさといえるのかもしれません。

 ここでは、オーダーメイド家具ショップのエンジェルズ ダストから、おすすめの商品を独断で選んでみました。

 少しでもオーダーメイド家具のすばらしさがみなさんに伝わればと思います。
1

 大型家具というと、こちらのような飾り棚を兼ねた収納キャビネットを想像される方も多いのではないでしょうか。

 価格にご注目いただきたいのですが、このデザイン、品質で 50,000 円です。
 つまり、一般の流通家具とそれほど大差のない価格帯でオーダーメイド家具が手に入ってしまいます。
 しかも、増税前と変わらぬ価格でご提供ですから、財布にもやさしいですね。

 お気に入りの雑貨、皿、ティーセットを飾ってもステキですし、落ち着いた色合いがどんなインテリアにも合いそうです。


2

 色つき家具はインテリアとの組み合わせが難しいといわれます。
 しかし、このような白色であれば、モダンなインテリアで統一している方にも、カントリータイプのインテリアを好む方にも安心ですね。

 このチェッカーガラスはフランスから輸入されたもので、写真で見るよりも、実物の方がおしゃれな仕上がりになっています。
 上に電子レンジやトースターを置けるような高さになっているのもうれしい設計。


3

 テレビ台がおしゃれになると、部屋の雰囲気がグッと引きしまりますね。

 ベニヤ板を一切つかっていないため重量はありますが、その重厚感が逆に高級感をかもし出しており、テレビとの調和もバツグンです。
 ひのきの香り、木のぬくもりもすばらしく、ハンドメイドですから使っていくうちに味わいも出てきます。

 最近、大型テレビに買い換えたものの、良いテレビ台が見つからなくてお困りの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。


 ご覧のように、注文生産でありながら価格がとても良心的ですので、驚かれる方もいらっしゃると思います。
 既成家具とほぼ同じ価格で手に入るものもありますので、ご興味のある方は、是非ゆっくりエンジェルズ ダストの店内を見て回っていただきたいと思います。

オーダーメイド家具はどうしても手が出せないという方へ

 オーダーメイド家具は高品質だし、融通も利くけれど、どうしても価格がネックになってしまい、購入をためらってしまう方もいらっしゃるでしょう。
 それは、よい物を手に入れたいという方なら、ごく当たり前の感覚だと思います。

 しかし、オーダーメイド家具には、オーダーメイドにしかないよさがあることも確かです。
 一度手にしてみれば、買ってよかったと思っていただけることは間違いないでしょう。

 いきなり大がかりな家具を注文するには抵抗がある方でも、身の回りをちょっとだけ豊かにしてくれる小物から始めてみてはいかがでしょうか?
 素敵なインテリア小物に囲まれるだけでも、あなたの部屋が毎日帰ってきたくなるような、素敵な部屋にどんどん近づいていくことを実感していただけると思います。
木製小物入れ トイレットペーパーホルダー ティッシュボックス ペグ付き木製シェルフ
 裁縫道具や、文房具、雑貨など、机の上がごちゃごちゃしてしまいそうな小物をすっきり、可愛らしく収納できる木製ボックスです。

 厚手の木材を使い、しっかりとしたつくりになっていますね。
 プラスチック製のトイレットペーパーホルダーは味気ないと考えている方もいらっしゃることでしょう。
 そこで、木製のトイレットペーパーホルダにすると、木材の暖かさがが感じられ、見ているだけで癒されますよ。

 我が家でも木製のトイレットペーパーホルダーを使用中です。
 ティッシュボックスを木製に変えるだけで、リビングルームや寝室の雰囲気が格段にアップします。
 高価な家具には手が届かないという方でも、騙されたと思って、ティッシュボックスを変えてみませんか?

 手作りのインテリア家具の良さをきっと実感していただけます。
 玄関先や、キッチンにこんなシェルフを飾ってみてはいかがでしょうか。
 瓶詰めを上に置いたり、化粧道具を置いたり、趣味の小物を置いてみたり、使い方はいろいろ。

 手作りならではの木材の上品な暖かみや、見た目以上に高い機能性にきっとご満足いただけるでしょう。
website statistics web拍手 by FC2


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.