514832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てけたのおいしいもの日記   楽天お買いもの情報局

てけたのおいしいもの日記 楽天お買いもの情報局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月10日
XML
テーマ:ニュース(99410)
初めに東北・関東大震災最新ニュースを簡潔に:
★今日から4月末まで部分的に停電

全体の停電を防ぐため、明日から
地域ごとに順番に送電を止める「輪番停電」を実施するそうです。
対象は家庭、工場、オフィスなどすべての契約者が対象。
休める人は休む方向でとのこと。

いつ停電するかは東京電力の公式ページへ(直リンクです)
現在の状況は第5>第2>その他>>第1の順で停電の可能性があるとのこと。
ただ、4月末までの話らしいので、あんまり今日明日で左右されず、
自分の地区がどうなってるか確認しておき、
いざという時に対応した方がベストかと。

★福島原発
今日の午後(14日)2号機の原子炉の冷却機能が停止。
水位が下がりはじめ海水を注入。危険な状態が続いており、
1、3号機同様の経過をたどっている。
追加情報午後10時:原子炉を冷やす水の高さが、
燃料棒の上から2メートルの位置まで回復し、
燃料棒の半分が水につかった状態になったということです。


水素爆発が3号機でおきてしまいました。
しかし1号機よりも高く、灰褐色の煙と炎を伴っており、
水素爆発に加えて他の異変が起きた可能性も。
20キロ圏の人は屋内に避難処置。
又爆発が起きた時、地上は無風で、上空は、西もしくは南西へ風が吹いていた。

★今後3日でM7級(震度5強以)の余震起きる可能性が40%に。
震度5以下の確率が下がったが、気を抜かないようにとのこと。

★まとめて色々。
国連から:「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
      今回は国連が全力で日本を援助する」
東北では物資が少しずつ配給。しかしされていない場所もある現状。
犠牲者は「万人単位」に上る見通し
今回のマグニチュードはM9.0に修正・国内最大級
韓国・中国から援助・物資到着。

防災特集・地震対策
備えあれば憂いなし。身を守るために!
火災報知機・防災頭巾・ラジオ・簡易トイレ・保存食など多数ご用意。

災害シミュレーションも要チェック!
防災グッズは支援品としても喜ばれます。

【楽天市場_災害対策・非常持ち出しキット】
↓今日の第1位はこのアイテム↓

★防災グッズと一言に言っても、
その中身は家族構成や人数などによって必要なものが異なります。
一般的には貴重品(通帳や印鑑など)、懐中電灯、ライター、懐中電灯
ナイフ、衣類、手袋、非常食・水、毛布、ラジオ、救急セット、予備電池などです。

他にも、目が悪い人は予備のメガネ、
普段服用している薬があれば常備薬も、
赤ちゃんがいれば哺乳瓶や紙おむつ、
高齢者がいれば食べやすい非常食など、
家族構成にあわせた内容にカスタマイズすることが重要です。

又、ロウソクは危ないのでやめた方がいいという方向性があります

今日の皆が選んだ1位~6位の災害対策はコレ!!

第1位!
非常食の定番 尾西のアルファ米が全種類入った、9種類全部入りセットレスキューストア

第2位!
防臭・防疫効果に優れた高速吸水シートを袋に圧着した簡単トイレ(20枚入)各種簡易トイレのスペア便袋としても使えます

第3位!
LBSアルミブランケット(防寒対策,山登り,キャンプ,アウトドア,釣り)[M便 1/4]90%の体温保持率!

第4位!
たためるウォータータンク≪20L≫WAT-20L【ポリタンク】【防災用品】【レジャー用品】アイリスオーヤマ

第5位!
災害時に!押すだけ点灯LEDランプ[ADK]
押したら点灯ランタン[ALA-4301]【ポイント10倍】02P15Mar11
・防災グッズ特集ページ
・LEDライト
・LED・ランタン
・防災グッズ・セット
・アルファ米(保存食のメイン)


>>激安情報TOPへはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月14日 22時59分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[情報 お勧めショップ] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.