2852154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2018年12月14日
XML

ホテルに学ぶ図書館接遇 [ 加納 尚樹 ]

ホテルに学ぶ図書館接遇
加納尚樹/著
出版社名青弓社
発売日 2018年07月18日

本の内容

SERVICE業の頂点といわれるホテルでは、マナーはもちろんのこと、さまざまな接遇によってゲストは快適性を感じて、評価していく。図書館も同時代を生きるSERVICE業である。来館者=ゲストが求めるものを提供し、快適な時間を過ごしてもらい、身近に感じる空間に生まれ変わるためにはどうすればいいのだろうか。そのヒントを、ホテル・コンシェルジュが図説も交えて伝授する。

目次

第1章 本との出合い(ゲストとスタッフ
サービス業とSERVICE業 ほか)
第2章 接遇技巧(秒の意識
スピードコントロール ほか)
第3章 空間管理(カウンター篇
椅子篇 ほか)
鼎談 図書館とSERVICE―加納尚樹/山崎博樹/伊東直登(異業種から見た図書館
マニュアルに頼りすぎない ほか)

・図書館の人も大変です。
 本を置く高さ、スピード、手の見せ方、
 本の受け渡し、本をスライド、本の受け入れ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月14日 00時00分26秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.