2852934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2019年05月05日
XML

この1冊でお金に困らない! 節約ハック大百科 [ 松本 博樹 ]

この1冊でお金に困らない!節約ハック大百科
松本博樹/著
出版社名KADOKAWA
発売日 2018年11月24日

本の内容

350万人の「人生の不安」を消すことができた84の方法。著者が生活苦から「節約」して「貯金」ができて「投資」するようになって「お金に困ることがなくなる」までの全プロセスを公開した。

目次

第1章 お金のことは知れば「知る」ほどお得になる!(まずは基本!「自分でお金を増やす」3つの考え方
お金は「価値交換の手段の1つ」であり、「感謝を伝える道具」である ほか)
第2章 気合いではなく自分だけの仕組みで作る「節約」法(年齢に関係なく誰でも利用できる「青春18きっぷ」
「青春18きっぷ」をムダにしないための扱い方のコツ ほか)
第3章 誰でもできる習慣化しやすい「貯金」術(貧乏生活脱出のためのステップと節約・貯金の考え方
「簡単にお金を貯める」なら当たり前の家計管理と節制 ほか)
第4章 「貯めるだけ思考」から卒業!上手な使い方と収入術(フリーランスになる前、なった後にやっておいたほうがいいこと
食費は「お菓子を食べない節約術」で簡単に減らせる ほか)
第5章 老後までの安心を手に入れる「投資」術(「老後資金はいくら必要?」1000万円以上確実に貯める方法
「貯金を投資・運用するなら何がいい?」おすすめの貯金運用 ほか)

・著者、1983年生まれ、神戸市出身神戸市在住
・IRフォーラム2014大阪で株主優待で生活する
 桐谷広人さんの話を聞いてきた
 という、ノマド的節約術のブログで知った人の
 書かれた本でした。
 幅広い知識です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月05日 00時00分33秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.