2852821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2019年07月24日
XML

刑務所しか居場所がない人たち 学校では教えてくれない、障害と犯罪の話 [ 山本 譲司 ]

刑務所しか居場所がない人たち 
学校では教えてくれない、障害と犯罪の話
山本譲司/著
出版社名大月書店
発売日 2018年05月15日

本の内容

刑務所が“おうち”になっちゃった!?塀の中は、社会の中で行き場をなくした人たちの最後の避難所―ヘンテコで悲しいこの国の現実。

目次

序章 僕は刑務所を誤解していた
第1章 シャバに出るのが怖い!
第2章 司法は僕らを守ってくれないの?
第3章 とても優しくて、少し鈍感な福祉の世界
第4章 「不審者は無視」じゃ安心な社会は築けない
第5章 彼らを排除しなければ、自分も排除されない

・子供たちに向けて、ていねいに、わかりやすく
 書かれていました。
 殺人犯の割合は、1%以下、
 体感治安の悪化、
 知的障害者・・裁判官は彼らのためを思って
 実刑判決を出しているのかもしれない。とか、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月24日 00時00分20秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.