2852679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2021年04月13日
XML

歯のメンテナンス大全 [ 堀滋 ]

歯のメンテナンス大全
堀滋/著
出版社名飛鳥新社
発売日 2020年10月19日

本の内容

健康は「口」からつくられる――今や歯科治療の最新トレンドは、むし歯や歯周病になってからの「治療」よりも、 なる前の「予防」重視になっています。
そのために欠かせない「自宅でのセルフケア」と「定期的なメンテナンス」、「食生活」や「噛み合わせ」、そして「呼吸」、「ストレス対策」まで、徹底解説!
「きちんと歯磨きすればむし歯にならない」⇒? No!
「歯のケアが感染症予防に役立つってホント」⇒? Yes!
「中高年から矯正してもムダ」⇒? No!
「妊活の前に歯の治療を終えるべき」⇒? Yes!
何歳から始めても大丈夫! 自前の歯を生涯残すための歯の予防・治療のリアル・ガイドブックです。

目次

1 残念な歯の常識「それ、間違ってます!」(基礎知識編
治療編 ほか)
2 健康長寿は口腔から知っておきたい歯と口の最新情報(むし歯から歯を守るのは自分
歯を失うもっとも多い要因は歯周病 ほか)
3 むし歯&歯周病予防の基本となるホームケア(適切なブラッシングでプラークを除去
歯と歯の間は歯間ブラシやデンタルフロスでケア ほか)
4 歯をなくさないために押さえておくべき歯科治療の最前線(むし歯治療の繰り返しで歯がなくなっていく!?
歯の根っこに写る影には要注意 ほか)

・歯を失ったら・・・
 ブリッジ、部分入れ歯、インプラント とか、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月13日 00時00分20秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.