241493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽 めりっさ

道楽 めりっさ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年07月20日
XML
カテゴリ:福袋ネタバレ






カシミア、アルパカ福袋ネタバレ



今日から福袋が販売されるので過去日記移転しました。以下転載文。


button_05.gif 買ったのはこちらのお店の福袋

フランス、イタリアのインポートバッグや小物とカシミアやアルパカ、アンゴラなど、上質素材を使ったオリジナルニットのお店。

”オリジナル”って、どこで食べても同じ味のマグドナルドと違って、作り手によって大きく差があるから、ネットではどちらかというと買いにくい商品。その上、個体差のあることが大前提の福袋。来年、買われる時に同じ内容ということは100%ありえないので福袋のレポ、というよりは、こちらのニットのレポ、って感じでご覧いただいた方がいいかも、です。(ま、どっちでもいいんだけど)

福袋の内容は約5万円相当入って、1万円。販売数9コ。
(10万円入って2万円の限定1コの方は見事、争奪戦に惨敗しました。)

んで、中身はこんな感じ。

スタジオエフ福袋


画像で見ると地味?な印象だけど、たぶんそれは1月とは思えぬ、なまあたたかいヌクヌクの日差しのせい。実物はかわいいです。全体的に上質素材が好きで、ちょっとナチュラル志向の人向けな、品のいい普段着、って感じ。このまま静かな公園とかお散歩に行けそう。

とりわけ左のモーブカラーのは実物、かなりかわいい。わたしは備考のところに「メンズの”ハケ”が悪いようだったら混ぜてくれるとうれしい」と書いておいたので1枚、入ってました。特に記載がなければ当然、レディスのみです。

小さなお店で販売数も少ないせいか、他の方のレビューを見てもある程度、要望は反映してくれてる模様。まだメジャーでない福袋にトライするのはリスクも大きいけど、こういう楽しみがあるのでやめられません。

素材はピュアカシミア100%。アウトドアのメーカーからよく出てるワッフル地のTシャツみたいな感じのをピュアカシミアで作ってしまったという贅沢さ。
この編地、何年か前のマーロでも持ってたんですがすごく気持ちがいい。

袖口、襟元はほっそいカシミアで、ゴム編みではなくダブル仕立ての、なんていうんだ?袋状の仕立てになっているので100%ストレスフリー。メンズでもわりとこぶりなのでカーゴパンツと合わせてジャージみたいにズルズル着てます。わたしが。

button_05.gif モーブカラーのピュアカシミアサーマルニット 21,000円

あたたかさ、軽さ、やわらかさはカシミア100%なので言うまでもありません。
あんまりあたたかかったので、ヒョイっと脱いでおいたらあっという間に・・・・


わんこさま



奪われました。


ひさびさ登場のわんこさま。
昨年、2度目の大手術から無事、ご生還。おかげさまで15回目のお正月を一緒に越えることができました。がんばってます。

この子はカシミア大好きで、カシミアの上でしか寝ない。
それも気持ちがいいカシミアとそーでもないのとちゃんと区別していて、複数脱いであると必ずいい方の上で寝てます。

button_05.gif ベージュのニットはアルパカハンドメイド 11,000円

チョット地味目だけど、とても軽くてやわらかくて、無染色の素材ならでは、のナチュラルな風合い。肩がコンパクトなのは画像でもわかると思いますが、身頃にもダーツが入っていてスッキリしてます。

パンチングされたカーフの、シンプルだけどかわいいベージュのバッグはアルキミア Alchimia。すごく軽いです。

ベルトは夏物ですが、ジュート(麻)素材のこれもアルキミア。バックルが重厚でイイ感じ。もう1コの小さなこげ茶のバッグはハラコでこれもイタリアのブランド(名前忘れた)。さらにオマケ的なモノで、千鳥格子のトップス(やわらかくてテロっとして着心地○)が入ってました。


コレで1万円はスゴイです。わたし的にはモーブのカシミアは買おうかどうか相当迷っていたので他がすべてオマケのようなもの。
でも、これでも並クラスで、「当たり袋」の人は1万円でも10万円ぐらいの内容だったとか。どんだけ強運なんだ!?



セールも再値下げしてます!



Happy Set(福袋) 数量限定!!(20個)


★SALE★コットンギャバ ギャザー前掛け付ラップ風スカート【sale0703】【070706m_10】【07070...


★SALE★イタリアンレザー タッセル付メッシュバッグ【sale0703】【070706m_10】【070706m_so】



AX







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 09時59分15秒
コメント(6) | コメントを書く

この記事と同じテーマの投稿を見る

© Rakuten Group, Inc.