192064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

コレ買いました!コレ食べました!

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

ランキング市場

2007年08月05日
XML
カテゴリ:買いました




VICINI



VICINIの宝石



前にセレクトショップマナマナの争奪戦で買ったVICINI。
ビジューなサンダルというか、もうビジューそのもの。
昼と夜ではぜんぜん違う表情を見せてくれます。



VICINI


オーバル型の大きな石はミルキーなのでギラギラとえげつない派手さはなく、とても上品でエレガント。
中敷は素足で履くのが心苦しいくらい美しいコバルトブルー。


VICINI



光の当たり具合でずいぶん変わる。


VICINI



やはりコレは夜、履きたいですね。それも光をいっぱい浴びる夜。

どこか素敵なところに連れて行ってほしい。




インポートシューズのサイズ感


わたしは国産24.5強で、普段インポートの38を履いてるんですが
このサンダルはストラップの調節ができないし、なんとなく虫が知らせたので
ショップページには特に注意書きはなかったけど1サイズアップして38.5で買いました。

それでもギリッギリ。相当、コンパクトな木型です。
通常のVICINIより二回りくらいコンパクト。

普通にいつもどおりのサイズで買ってたら履けなかったと思います。

インポートはコレがあるからむずかしい。

それでも最近は世界標準っていうんでしょーか、ずいぶん均されてきた気がします。以前はもっとバラつきがひどかった。

日本人的尺度でいう「誤差」とは概念が違うんでしょうね。


そういえば昔、アラブの企業とビジネスしてる知人に聞いたんですが、
「いついつまでに返事する」という時間感覚の誤差が日本だと10分遅れてもNGだったりするのに、アラブでは翌日とか2日後まで「普通に誤差」の範疇なんだ、と言ってました。

よく誘拐事件なんかのタイムリミットが曖昧に延長されたりするけど、あれもそんな感じなんだと思う。

ぜんぜん関係ない話だけど。
時間感覚にしろサイズ感にしろそれくらい「誤差」の感覚って違う。


たぶん、見てくださってる方が一番、知りたいのは「なぜショップ説明にないのに1サイズ上げたのか?」ってところだと思うんだけど・・・
そこがわかれば通販の失敗って激減すると思うんだけど・・・
ハッキリ根拠と理由があるわけではないので、答えようがないんですよね・・・

上手に説明できるようになりたい。

がんばります。




VICINI ヴィッチーニ2007-2008秋冬30%OFFで入荷




Giuseppe Zanotti【VICINI】ミックスカッティングラインストーンウェッジパーティミュール




Giuseppe Zanotti【VICINI】ミックスカラーストーングラデーションサンダル




Giuseppe Zanotti【VICINI】ブラックカッティングスワロフスキーオープントゥシルクサテンパンプス




button_02.gif こちらのショップの新着入荷状況

button_02.gif 2007-2008秋冬インポートシューズのページはこちら

ご心配な方はなるべく事前にショップに細かな問い合わせをするのをお勧めします。わたしのサイズ感は一個人のモノであって、わたしのサイズのことしかわからないし、たくさん同じような問い合わせがあるショップのほうが的確だと思うし、万が一、だめだった時にも交換がスムーズだし。

合わないとへこむしね。

いいお買い物ができますように。


AX








最終更新日  2007年08月05日 13時20分29秒
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.