241724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽 めりっさ

道楽 めりっさ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年10月17日
XML
カテゴリ:食べました




栗納豆



ほんのりと甘い秋





えーっと。レポ忘れてた栗納豆。

レポって届いてすぐやらないと忘れるっていうか
テンション下がるっていうか

早い話、めんどうくさくなるわけです・・・

でもそれと満足度とは必ずしも比例しないわけでして
コレはすっごく美味しかったです。間違いなくリピります。


甘さはくどくなく意外と甘さ控えめ。
グラニュー糖のようなジャリジャリした舌触りもなくて
とても上品。

硬さもちょうどいい。
ネチネチした感じではありません。しっとり。

お抹茶とか上等の煎茶によーく合います。

一度にたくさん食べるものではないけど
くどさがないのでひとりで半分くらいは食べてしまった・・・

うちの近くにわりと有名な和菓子屋さんがあるんですが
そこの栗納豆はこの半分くらいの量で800円だから
この味、この量、このお値段はすごくリーズナブルと思います。

これから年末年始、来客の多いお宅はストックしておくと便利でしょうね~

うちはストックが無事にストックされたためしがないというか
わたしが食べちゃうのでその都度買うより仕方ありませんが
理性のある方には買い置き、オススメです。

 

今回は渋皮のない方を食べましたが
渋皮つきもかなり気になる。


丹波の極5日熟成

オススメの同梱はやっぱりコレ。

マロンケーキ「丹波の極」はこのときが2度目。
最初に食べた時のレポはこちら

足立音衛門「丹波の極」食べました!

このとき、真夏だったこともあり
かなりクドイ印象だったので
今回は5日ほど冷蔵庫で寝かせて
お砂糖の甘さを落ち着かせてから食べました。

冷蔵庫から出して少し室温に慣らし
バターがこなれたところでいただくのが一番!



足立音衛門「丹波の極」と次のターゲット



しっとりほっこり栗もほろ酔い丹波の極(きわみ)



和栗のモンブラン



秋の【熟成】ショコラ 




真ん中と右はわたしの次のターゲット。

ショコラに栗がぎっしりってあるようであまり見かけない。


button_02.gif 仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門の人気スイーツ一覧はこちら


プライド判定心理テスト

a メインブログにて、パティスリー稲垣のケーキが当たる
プライド判定心理テスト1万人目前読者プレゼント!やってます!



AX







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 17時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.