241662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽 めりっさ

道楽 めりっさ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年01月18日
XML
カテゴリ:買いました




モスキーノ



モスキーノのスカート買いました!



すんごいかわいいです!!


【秋冬物クリアランスセール】MOSCHINO【モスキーノ】★モヘア混♪スカート★【85%OFF】:mo04...

ショップの画像でもじゅうぶん細部まで確認できますが
思ったより暗くなくて華やかさもあります。
モスキーノだから暗くなるわけはないんだけど。




モスキーノ

こういうデティールはさすがに値段だけのことはありますね。

85%OFFの24000円で買ったけど
定価168000円のスカートです。

極細のモヘアを色を3色も4色も使って丹念に一枚一枚手編みしてあり、
糸始末もどこもかしこもきっちり美しい。


モスキーノ

糸始末だけでもモチーフ1枚ごとに8本ですよ。。。よくやるわ。。。

こげちゃのパイピングみたいになってるテープは極薄のシルククレープ。
ハンドステッチはターコイズをリフレインしてあります。
凝ってる凝ってる♪


モスキーノ

縁飾りもモチーフと同色で編んでありますが
ココはモチーフの部分とは仕上げが違い、
わりと張りを出した仕上げになってます。カワイイ!!

そして、凝ってる凝ってる♪



モスキーノ

素材ももちろん凝ってて
ウールのミックスツィードにターコイズのループヤーンが織り込んであります。
こういうとこ、もう超つぼです。

遠目に見たときにはターコイズのループヤーンは目立たなくて
複雑な色味の茶一色に見える絶妙なさじ加減。

茶×ターコイズの組み合わせは大好きだし。ほんとカワイイ。


モスキーノ

ターコイズをトップに持ってきてもかわいいし
モスキーノ

ベージュ杢とかオリーブ、こげちゃ、何色のトップスでも合うので
いちいち考えなくてもかわいいデイリースタイルがたのしめて
大活躍間違いなし!!


色違いのブラック、グリーンは売り切れてしまったけど


【秋冬物クリアランスセール】MOSCHINO【モスキーノ】★上質ウール♪スカート★【85%OFF】:mo...

こちらはまだ在庫あり。
黒のタートル、シルバーグレイのカシミア、
こげちゃ、チャコールグレー、オフホワイト・・・
これもなんだって合いそうです。

カワイイし、品よく高級感もあるし、
かといって角の立ったデザインじゃないからイヤミじゃないし、
がんばってオシャレしてきました感が希薄でユルイので
気負わぬ普段着からちょっとお買い物ぐらいの日常的なお出かけに
ぴったりです~♪

モヘア混ウールなのであったかいですよ。


これはモスキーノの中では中くらいのライン?で
ファーストラインではないんだけど
じゅうぶん凝ったいいスカートで
底値買いが申し訳ないくらいのシロモノでした。

このクラスの服を見るたびに
インポートの縫製が悪いってのは
中途半端なクラスの話だなーってことで。

いらいらしないためにもやっぱある程度いいものを
底値待ちして買うほうが 「わたしの性格には」 合ってるなって思います。


ブランドネームだけが先行しちゃってるようなとこの
やっつけでつくった粗雑な縫製や
上質とは名ばかりの並の素材は
手元にあるとなんかこう、意味なくいらつくんですよ。
決して温厚な性格ではないからわたし。


あー、いいお買い物だった!!スッキリッ!



[ メインブログ ] おとなセレクション  | [ 底値ブログ ] タイクツ365
AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 14時20分49秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.