881292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.25
XML
カテゴリ:お得に暮らそう



​​





電子決済が普及してなんとなく日々の生活に浸透してきているなぁと思うこの頃、
楽天payはもともと使ってたんだけど、PayPay祭りをきっかけにPayPay、
そして現在はメルペイ、LINE Pay、au Payまでお得なキャンペーンに乗っかり登録。笑

ファミペイはまだ使ってないかなー。。






いろんな電子決済に登録しつつ、実際よく使うのは楽天PayとPayPay

対応してるお店が多いってことで、PayPayが圧倒的に使うことが多いかなー。

使えるお店では現金持ってても、PayPayで払うようにしています。

還元率が少ないお店がほとんどで、ほんの何十円の還元額だとしてもチリツモですよね。


私がよく利用してる八百屋さんなんて10%還元なので、
1,000円野菜を買って100円も戻ってくるんですよ目

電子決済しないとなんだか損した気分になってしまうほどですぽっ






​そんなPayPayですが、
税金や公共料金の請求書払いがスマホで簡単にできるのご存知でしたか?びっくり


私もまだやったことなかったんですが、ちょうど自動車税を支払わないといけなかったので、
今回初めてチャレンジしてみました♪





電気料金やガス料金などの公共料金や、自動車税、固定資産税などの税金など、
契約している会社や住んでる地域によって、まだ対応してないところもあるので、
使えるかどうかは以下の公式サイトのページからチェックしてくださいね↓

★ PayPay請求書払い支払い対応先 ★


(現時点で対応してないところも今後随時拡大していくそうです)









やり方はとっても簡単♪アプリから請求書のバーコードをスキャンするだけ♪

​​*注意点*

①支払いはPayPay残高のみということ。
クレジットカードでのお支払いはできないので、チャージしてから利用してくださいね。

領収書や、納税証明書の発行がされないので、
車検などで必要な方はコンビニや銀行窓口で支払った方が良さそうですね。




早速私もやってみましたー♪

​​​​めちゃくちゃ簡単であっという間でした大笑い





いつもならコンビニや銀行で払ってたんですが、それだともちろん還元はなし。
電子決済するだけで、172円もお得に!!!上向き矢印上向き矢印


出かけたついでに〜なんて思ってていつも忘れちゃって、
でもわざわざ支払いに出るのは面倒ってことが多々あったのでこれは嬉しい!!!

還元ポイントももらえるし、自宅でいつでも簡単にできるし、メリットしかないですねぽっ


そろそろ固定資産税の請求書も届く頃だし、PayPayでお得に払いたいところなんですが、
私の地域は固定資産税はPayPay対応してないみたい??

とりあえず届いたらバーコード読み取りしてみようとは思ってます。




PayPayじゃなくても、LINE Payやau PAY、ファミペイなんかも請求書払い対応してるみたいですが、
クレジットカードでチャージしてじゃないとポイントつかなかったり、全く還元されなかったりと
お得度を考えるとPayPayがオススメかなーと思います。








あと、ミニストップ限定ですが、WAONで自動車税が支払いが復活したみたいですね↓




※払込票のバーコード番号(91)に続く6ケタの下記のものが対象です。

・548527・548953・548958・548972・549084
・549770・550107・929170・929185・929186
・929208・929233・959919・959982



ただ、支払ったからといってWAONポイントがもらえるわけじゃなくて、
対応のクレジットカードからWAONチャージすれば、カードのポイントがつくという感じです♪

スマホ決済やってないよっていう方は、現金で支払うよりかはこちらもお得なので
ぜひやってみてください。




昔は、naancoカードにチャージして、税金類は払ってたんですが、
今はそれもできなくなって残念に思ってたので、スマホでお得に決済できてよかった♪


この時期、自動車税や固定資産税など税金を支払う機会も多いと思うので、
特に固定資産税などは額も大きい分、還元金額も多くなるのでスマホ決済おすすめです!





PayPayの請求書払いのやり方は、動画でも紹介されてるので参考にしてください。





税金や公共料金も少しでもお得に支払っちゃいましょう♪




++++++++++++++++++




本日ポイント5倍デーですね♪










かりそめ天国で有吉さんが絶賛してたシイタケ栽培キット!


   


私も昨年から気になってて、欲しい熱が再熱!!
テレビの影響で現在売り切れてますねー号泣

シイタケ大好きなので再入荷したら欲しい♪










ダイソンV7の公式限定ブラックモデルがセールでお安くなってますよ↓




私もブラックモデルが欲しくて、V8持ってたのにV10も買っちゃった人w
ブラックモデルかっこいいのでおすすめ♪









ジャーナルスタンダードの日傘にもなる折りたたみ傘が付録♪



梅雨入りも近いので、活躍しそうですね。









こちらは2年前に話題になったカッサグローブが付録↓



余計な贅肉を掴んでマッサージ♪
私も夏に向けて絶賛ボディメンテ中なので気になりますぽっ










付録と言えば、DEAN DELUCAからもレジカゴバックがー!!!

 

Fine Little Dayの付録バッグ買ったばかりだけど、これも欲しいw

  













Fine Little Dayは何よりコンパクトになるのがポイント高し♪ぺろり


まだ買えます↓












付録付き部門ランキング1位はこちら↓



手作りマスクができるムック本♪

立体マスクの型紙がついていたり、
ガーゼ2枚+ゴム紐60cmのマスクが1つ作れる材料付きなのですぐ作れそうですね。











ブックスさんといえば、
あつまれどうぶつの森の電撃版の攻略本が購入可能に↓

      

入荷はまだ先だけど、SPU対策に♪









クレンジングウォーターで人気のビオデルマって
日焼け止めもあったんですねー↓



3個セットがスーパーDEALで50%ポイント還元中











スーパーDEALといえば、
日本三大ラーメンである喜多方ラーメンもスーパーDEALで50%P還元



生麺で3個セットでこの価格はお安いですよね!!










レノア オードリュクス スタイルも
スーパーDEAL40%ポイント還元が復活!!


   

前回のマラソンでスーパーDEAL対象だったらリピポチ予定だったんだけど、
スーパーDEAL対象なってなくて、買えずだったんですよね。><

お試しで以前買って使ってみたら、タオルの柔らかさが安い柔軟剤と違うし、
シャツのシワもつきにくいみたいで、また使いたいなーと♪









同じような柔軟剤で、IKKOさんのCMで気になってるレノアリセット♪


   

これはシワだけじゃなくて、衣類のヨレや毛玉を防いでくれたりと
衣類のダメージを防いでくれる第3の柔軟剤みたいですね。

こちらもお得に買える機会に試してみたいなーと思ってます。






右の本体は日用品マーケットのクーポン対象になってます↓


​日用品マーケットクーポン ​26日9時59分まで​!!











リアルタイムランキング1位のひんやりマスク♪



夏日になってきて、マスクしてると暑いので
夏用のひんやりタイプのマスクいいですねースマイル












adidasオンラインさん、25日17時から24時間限定で、
対象商品ポイント20倍やってます↓


         


   








楽天ミュージックいまなら90日間お試し無料











私も楽天モバイルですが、これはめちゃ魅力的↓












毎日更新の24Hタイムセール情報はこちら↓









ふるさと納税もマラソン対象









スーパーDEAL情報はこちらから↓










ではではー!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.25 19:19:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

rainboo_31

rainboo_31

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.