124479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニマリストに憧れる、ワーキングマザーの日々の暮らしとお勉強日記

ミニマリストに憧れる、ワーキングマザーの日々の暮らしとお勉強日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴこ111

ぴこ111

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

サイド自由欄

認知発達の視点から選ぶ絵本
「選択注視を促す絵本」かおが大きくみやすいと子どもが注目しやすいです.
「音遊びの絵本」じゃあじゃあ,びりびりなどお母さんが発する音がとっても楽しい絵本です.
1.2.3.4.5.
楽チン家事関係
1.2.3.
2018.06.25
XML
びっくりするぐらい急な坂(エスカレーター付き)を登った先には..さらに校舎がありエレベーターで教室まであがりました.

私がスクーリングで学んだことは,「なんでも10分前行動」ということです.
とにかくエレベーターもゆっくりだし,女子トイレは並ぶので休み時間は急いで行ったりしました.

お昼はコンビニサンドイッチを教室で急いで食べ,図書館にいきました.
図書館では,コンセントがある机がたくさんありました.
プリントアウトもできます.通信正は,一ヵ月白黒100ポイント分まで無料です.
でもお昼休みに図書館に行くのは時間的にちょっときつかったです.

スクーリング持参物品.

  1. 筆記用具 ャープペンシル,赤黒消せないボールペン,赤黒消せるボールペン,蛍光ペン(出題されそうなところに線を引くため).けしごむ.修正テープ,定規13センチくらいのもの,
  2. 付箋 テキストの重要なところにつけました
  3. 水筒 自販機は1階にいかないと見つけられませんでした.教室が暑くて午前中で500ml飲み干しました.水筒プラス1本自販機で購入しておくといいと思います.(重いけど...)
  4. お昼ごはん(立川駅のコンビニで購入しました)のどあめ,ちょっとしたプチおやつ
  5. テキスト
  6. 学生証←忘れた人は,毎回紙のカードを書いていて,大変そうでした.
  7. スマホ
  8. ハンカチタオル,ティッシュ
  9. ストール(冷房がきつかったとき用)
授業は,時間よりも1分前位に全員ほぼ揃っていたので,「ちょっと早いですが始めます」と先生がおっしゃって始まりました・・・.
私が大学生の時は,大学の先生ってチャイムなってからのんびり来ていたので,びっくりしました.学生よりも早く,教室に来て準備されていました.さすが,学校の先生になる大学,時間はきちんと守っていらっしゃいました.










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.30 10:45:36



© Rakuten Group, Inc.