000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

短眠

考えるとは?~朝型へ~

今日はバスケしてきたんです。今は週に一回大学に通っているので大学に行ったついでにバスケしてます。(といっても今は二月に一回くらい)


それでいつも、思うのですが好調不調の波が激しい。


それで僕はめちゃめちゃ考えこんでしまうんです・・・



「確かにほぼ動かない生活をしているもののこのプレイはなんだ?何が悪い、足腰が弱ったのか、食い物が悪かったのか、ヨガをしすぎたのか、それともウエイトをしすぎたのか、寝すぎたか、睡眠不足か。。。」


ま、答えはでないんですね。



考えれば考えるほど自分の頭で身体を動かそうとして、その行為一瞬の遅れをとってしまいます。

結局その日に調整はしきれません。で帰って眠れない^^

ブルースリーもいってますね

「don't think feel」

考えずに、物事が始まったら身を任せるってこと。


考えてもしょうがない、ただ次の試合で身を任せる。
今ふとそうではないかと気付きました。


さて、ちなみに僕は短眠を今休憩して朝型に変えています。


この朝型に変えるというのも結構時間かかったんです。


それで、一体何自分を朝型に変えたかというと・・・



ある程度すること決めたら、どうやったら朝型になるかを「うんうん考える」より早く寝てしまうことなんです。


驚くほどシンプルだけど僕はそれまで寝る前になると様々な本を読んで毎日すぐ寝れずにいました。考えすぎなんですね。


ある程度朝型、短眠について考えたら、生活に実行してみる。これが大事だと思います。























Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.