106046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

短眠

短眠

安眠!


【絶対アンミンとは】

即興で造語してみました。

ブログも2週間ほど手をつけずにしばらく何も書いていませんでした。


昨日ブログで書いたようにどうやら「ゲーム脳」になってたらしくて
どうもだるくて自主規制してましたが、やっと復活。


しかも今朝アンミン法に気付き本稿を書いています。



きっとこのメルマガを読んでくださっている方はほぼ社会人でしょう。
予想です。(学生が興味をもつような話題ではないと思うので)



私は現在資格試験を目標として生活をしているのですが試験が近まると
毎日決まった時刻に床につくのですが眠ることができなくなります。



試験がどうなるかな?と思うからです。つまり不安と思うことです。


去年もそうでしたが、今年もだいぶ近づいてきたのでちょっと睡眠に
影響が出始めています。


それでも、ある方法を使うと気持ちよく眠れるのです。

いや眠れました。


だから、睡眠に不安を抱える社会人方に使っていただきたいのです。





その方法とは・・・・



テープを聴く!



神田昌典さんは勉強するという意味でテープを聴けといわるのですが、
これアンミンにも聞くんです。



というのも、寝る瞬間というのは一日することをしてしまってあとは寝るだけ
でじっくりと物事を考えることができるのです。



それはとっても大事な時間なのですが、人間少しでも不安があればその不安
を考えて、その不安は尽きることなくエンドレスに続いていきます。



結果へんに頭が冴えて眠れない→睡眠不足+目覚めが悪い




その不安を打ち消すのは、外部から入ってくる講演や音楽なのです。
テープの内容は普通気持ちを高めてくれるものですから、眠る瞬間まで
プラスの気持ちでいられますし、不思議と寝起きがサッパリしています。



一度試してみてください。ちなみに私は民法を聞いています(←苦手^^;)




それから、テープ聴くとちょっと人生が変わるかもしれないですね、私は2本
のテープを繰り返し聴いているのですがそのテープを聴き始めてからメルマガ
を発行したり、オークションに出品してみたり、卒業式で即興でスピーチしたり
と確かに行動できるようになりました。



市販のテープお金が掛かるからイヤだという人はヤフオクを使えばかなり安く
手に入りますし、ラジオのNHKで人生についての良い話しが流れているので
録音して聞いてみてください。




© Rakuten Group, Inc.