106026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

短眠

短眠

便秘解消2!

では2ということで。。

この要因が最も便秘に関係があると思っています。


それは何か?


いきなり話が変わるけど私いぬ飼ってます。しばいぬです。16歳です。
それで毎日散歩に行くんだけど犬のも人間と同じでご飯食べます。それで出すんですが・・・毎日すさまじい量だします。もちろん拾って帰りますm(..)m

で思いました。「もう毎日だすなよ」~っじゃなくてよくこんな毎日出せるな。何でだろう??

それで思ってたときに五郎(犬の名前)の行動を観察してるとなんと!!


一日にばけつ一杯分は水を摂っている!前日水をいっぱいに入れてたのに翌日見るとからっぽに!ごめん五郎・・・


これだ!分かればそく実行です。今までの健康関係の本を見る限り一日1.5ℓ~2.0ℓが適量のこと。朝からひたすら飲み続けました。

するとあるパターンをつかんだときから便秘がなくなりました。それは朝の起きかけに水分を500ミリリットルほど取ること。

これがベスト、たったこれだけです。

もちろんそれだけの水分を一気に摂ることに対して体が慣れていないならいきなりしないほうがいいです。

しかもポイントはあったかい水分を接収すること!

失敗1私は冷水を飲んでいたときに内臓の感染病にかかりました。これはいつも冷水を体に取り入れていたために体が活動しなくなり免疫が弱くなったからです。

失敗2調子にのって一気に飲みすぎた!これは朝起きて一リットルほど一気に飲んだときです、すぐ気分が悪くなり1時間ほど横になっていました。これは分からずに何回もなりました^^

今になってみると意識をして水分を摂らない限り一日の中で水分をそうとることはないんだって思います。

今まで漢方薬など飲んだことがあったけど朝500ミリリットルの水分摂取が一番効いてます。

試してみようかなという人には自信をもっておすすめするけど、何かあっても保障はできません!自分の体と相談してジョジョにしてみて下さい。

以上













© Rakuten Group, Inc.