105865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

短眠

短眠

朝がきついあなたへ2!

睡眠時間も十分とって予定通り朝早く起きた!

でも目が重い・・・体も力に満ちて行動を起こそうとしようとするけど目が重い。。。

そんなことってないですか??

それは目やにのせいかもしれないです。私の場合はそうでした。例えば朝起きて顔を洗いますよね?

でもそれぐらいじゃ目やにはとれないんです。

じゃどうやってとるか?


それを見つけたんです!!いやほんとやれば簡単ですぐに実感するはずです。その方法とは・・・

「洗面器に水を入れて顔をいれて目をパチパチする」

簡単でしょ^^これすると目やにがとれます。熊本は地下水ということで何も気にせず水道水でパチパチしてます。私は30秒くらいパチパチやって、目を回して目の運動もかねて朝やちょっと眠たいとき、目がごろごろするときにしてます。

アイボンからこれを思いついて結構前からしてますm(..)m

ちなみに目やにについて↓

まばたきのたびに、ねばりけのある液は、ゴミや古くなったなみだといっしょに、目頭(めがしら)の方によせられます。その後、涙点(るいてん)の穴(あな)に吸(す)いこまれ、最後には鼻(はな)くそとなって鼻から出されます。
 ねむっている間はまばたきをしませんね。ねばりけのある液やなみだは鼻の方へ送られず、目元に残り、そこで水分がじょう発し、目やにとなるのです。朝起きたときに目やにがついていることが多いのは、このためです。


© Rakuten Group, Inc.