090080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

短眠

元気がでないとき

元気がでないときの一つの解決方法と思ってみてください^^

今まで物を捨てるやら、時には食事を減らしてみるとか書いてたけど新しく元気になれたのでそれを書きます。


時間には制限、「締め切り」をつけなきゃしないってこと。

自分の場合はちょっと時間ができてそれですべての行動をゆったりとしだしたらなんか逆に疲れてきちゃってどうしてだろうと思ってたんです。。

日に日に寝る時間は遅くなるし、TVもだらだら見だしたし、集中力もなくなった。

おかしい・・・

いやむしろ時間をうまく自由に使えてなかったのかもしれです。時間があると思うとまだいいかって思ってなかなか手に付かないしだらだらしてしまう^^


ある作家がいってました、「締め切はないほうがそりゃいいけど、締め切りがないと作品はできないだろう」って。


もひとつ「長すぎる休息は苦痛である」


今回またひとつ賢くなりました。


時間に制限を設けること!そうすれば時間当たりの密度が濃くなり充実してきます。そしてスピードもあがり元気もでてきます。


明日も五時半に起きてやりたいことめいっぱいします☆



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.