105998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

短眠

短眠

行動力をつけるために!

以前にも書きましたが、紙に書けばそれは達成されます。
しかも、何回もイメージすれば達成します。

なにも、怪しい話じゃなくて神田さんも本の中で語っています。



簡単に言えば何回も頭に刷り込むことによってそれをする何かが動くんです。書いてて自分でも怪しいかも・・・^^と思ってしまいますが。


私が今現在財をなしたとか何かを達成したとかはありません。
だけど、全てはとても小さなことの積み重ねだと私は思っています。
それはまさに、台所の水受けが夜通し一滴一滴をためて朝型には一杯になるのと一緒じゃないでしょうか??


始めの数滴ではとても溜まるとは思えないでしょうがそんな一滴でも朝には一滴を繰り返して一杯になるんです。そしてあふれ出ます。




私は毎日寝る前に明日したいことすることを書いています。それですべてが全部達成(というか実行といったほうが適切でしょう)、する日もあればしない日のほうが多いですがこれを書くようになって明らかに達成することが多くなっています。


私の行動は一滴と同じで小さいかもしれませんが、確実に昨日の自分より賢く、大きくなっていますしそれが加速もしています。


行動力は書くことにはじまり、継続することによって強くなり加速します。











© Rakuten Group, Inc.