【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

July 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝起きてから、チビが「どっか行こう!映画!映画!」とうるさい。
うーん、今日は原稿を書かなくちゃ…と思いつつ、ネットで映画の時間を調べる。
朝の回はダッシュで行っても間に合わない。
昼の回は12:30…じゃあ、それまでに今日のノルマを仕上げれば行ける、と判断。
「ママがお仕事終わるまで待っててくれる?」と諭して、とりあえずネットでチケットを購入し(これでがんばるしかなくなった)PCに向かう。
リミットは2時間。
ちくたくちくたく……
できた。あっさり。
やればできるじゃーん、自分。
いや、わかってたことだけどさ。
つい先日、とんでもなくものすごい量(しかも超急ぎ)の原稿を抱え、史上最悪に追い詰められた経験から考えるとこんなのピンチでもなんでもない。
8月発売の雑誌がなんと4冊も重なってたのだ。
本当はそこまでキャパシティはない、と思ってたけど、やればできたもん。
キャパシティは自分で広げるもんだと実感した。
ってえらそーに言ってるけど、その間は家のことも子供のことも必要最低限。イライラして八つ当たりしっぱなしのダメダメ母であった。
今ゆるーくしか仕事できないのは、その反動のせい。
でも、そろそろエンジンかかってきた。
冬のためにがんばろうと思える。

で、「レミーのおいしいレストラン」を観に行ったはいいが、どうもチビの様子がおかしい。
「おなかがいたい、しんどい…」と元気がない。
ありゃりゃ、とすぐに帰って熱を測ったけど平熱。
昨日の野球のダメージが大きかったかなぁ。
布団を敷いてやるとすぐに眠り、2時間ぐっすり。
起きたらちょっと復活していた。
でも食欲はないみたいで、スポーツドリンクばかり飲んでる。
仕方がないので私は久しぶりにミートソースを作り、スパゲティをゆでて食べた。
あ、お兄とぼんは父親に会う日で外食。
ほぼ毎週日曜日は父親とごはんを食べに行ってるのだ。
わたしはフリーになるので、マッサージに行ったり映画を観に行ったりしている。
今日はチビと大人しくお留守番。
だってお金もないしね(映画はカードを切っちゃったぜ。またやっちゃったぜ)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2007 10:16:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

★SHO★

★SHO★


© Rakuten Group, Inc.