【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2023年02月26日
XML
カテゴリ:映画 た行

1951年に公開されたアメリカ合衆国の歴史戦争映画『遠い太鼓』(Distant Drums)は、その情熱的な演出と壮大なスケールで観客を魅了しました。この作品は第二次セミノール戦争を舞台に、壮大な戦場と人間のドラマを描き出します。ラオール・ウォルシュ監督の手腕と、ゲイリー・クーパーをはじめとするキャストの力強い演技が、歴史の舞台で息づく物語を生き生きと描き出しています。

物語の舞台はフロリダの原野、セミノール族の領土。そこに進軍するアメリカ陸軍隊が、未開の地で遭遇する困難や敵意、そして自然の脅威と対峙しながら、壮大な戦いに挑みます。その中心に立つのは、鋼のような意志を持つアメリカ軍の指揮官であるキャプテン・クエントリル(ゲイリー・クーパー)。彼の率いる部隊は、セミノール族の攻撃に耐え、不屈の精神で戦い抜く姿が描かれます。

一方で、『遠い太鼓』は戦争だけでなく、人間の心情にも焦点を当てています。クエントリルは戦場での勇敢さとは対照的に、内なる葛藤や孤独と戦う姿が描かれ、彼の人間性が深く掘り下げられます。また、セミノール族の中にも、彼らの伝統や信念を貫こうとする者、アメリカ軍との戦いに疑問を抱く者など、様々な人間ドラマが織り交ぜられています。

『遠い太鼓』は戦争映画としての壮大なスケールだけでなく、自然の美しさと荒涼とした厳しさも見事に描き出しています。撮影はフロリダの湿地帯やジャングルで行われ、圧倒的な自然の中での戦闘シーンや追跡劇は、観る者の心を鷲づかみにします。特に、鳴り響く太鼓の音が、戦場の緊張感やドラマチックな展開をさらに盛り上げます。

そして、この映画の最大の見どころの一つは、当時の映画技術では難しいとされた水中戦闘のシーンです。迫力ある水中撮影は、当時の観客を驚嘆させ、現代の視聴者にもその技術の高さを伝えています。

『遠い太鼓』は戦争の壮絶さと人間の情熱を描いた傑作であり、今なお映画史に輝く名作として称賛されています。その圧倒的なスケールと情熱的なドラマは、観る者の心に深い感動と共鳴を呼び起こします

遠い太鼓 [DVD]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月21日 10時18分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.