【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひーちゃん⭐️ダイエット

ひーちゃん⭐️ダイエット

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2023年05月25日
XML
カテゴリ:映画 た行


遠い空の向こうに【Blu-ray】 [ ジェイク・ギレンホール ]

1999年のアメリカ合衆国で生まれた映画『遠い空の向こうに』は、実話を基にした感動的な伝記映画です。監督はジョー・ジョンストン、出演はジェイク・ギレンホールとクリス・クーパーなど、実力派が集結しています。

この作品の原作は元NASA技術者のホーマー・ヒッカムによる1998年の回想録『October Sky』です。日本では中学三年生や高校一年生の英語の教科書にも掲載され、その名前を耳にしたことがある人も多いでしょう。原題の「October Sky」は、『Rocket Boys』という題名から作られたアナグラムで、映画化にあたって原作も同じタイトルに改題されました。

物語は1957年のアメリカ、ウェストバージニア州の小さな町で展開されます。そこではロケットに夢中な若者たちが、時には周囲の理解を得られながらも、その夢を追い求める姿が描かれます。主人公ホーマー・ヒッカムは、炭鉱夫として生計を立てる父親の期待に応えることなく、自分の未来を切り拓くためにロケット製作に情熱を注ぎます。友情や家族愛、そして自己実現への葛藤が胸を打つストーリーは、観る者の心に深い感動を与えるでしょう。

この映画の魅力のひとつは、夢を追いかける若者たちの情熱や努力が描かれたリアルな物語です。彼らが直面する困難や挫折、そしてそこから立ち上がる姿は、観る者に勇気と希望を与えてくれます。また、時代背景や地域の特性を生かした設定や演出も見逃せません。1950年代のアメリカの田舎町の雰囲気や、炭鉱夫としての父親の姿、そしてロケット製作に取り組む若者たちの情熱が、臨場感溢れる映像として描かれています。

さらに、本作は家族や友情、そして夢への追求という普遍的なテーマを通じて、観る者に多くのメッセージを届けます。自分の夢を追いかけることの大切さや、困難に立ち向かう勇気、そして人との絆の尊さなど、考えさせられる場面が数多くあります。

『遠い空の向こうに』は、単なる青春映画ではなく、人生の価値や意味を問う感動作です。夢を追い求める姿や、それに向かって努力する若者たちの姿勢に触れることで、自らの人生にも新たな視点を見つけるかもしれません。是非、心に響くこの作品をじっくりと味わってみてください









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月21日 09時57分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ひーちゃん・ダイエット

ひーちゃん・ダイエット

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー













日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.