カテゴリ:カテゴリ未分類
自宅PCが不能になって早1週間。
先日電話した時に言われた 「NTTからADSLの信号を送りますので、2・3日様子を見てください。それでもダメなら、またご連絡ください。」 って、そんなんで繋がるのかよー。。。 と思っていたら、案の定全然繋がる気配がない。 昨日、再度電話をした。 先日は男に人だったが、今度は女の人。 そのやりとりです。 私「繋がらないんですけどー」 オペレーター「では、IDとご契約者名をフルネームでお願いします。」 私(キターーー!!フルネームはダンナの名前だなー) 「○○ ○雄です。」 オペレーター「ご本人様ですか?」 栞里が後ろで騒いでて聞き取れなくて、とっさに 「はい」と答えた。 オペレーター「それでは、モデムの交換のお手続きをします」 私(え”、○雄って言ったけどいいの?) 結局、モデムの交換になった。 また、1週間かかるって(怒!!) だったら、最初から交換の手続きにしてその間に繋がったらそのまま返せばいいじゃんねー。 更に1週間って・・・ 自宅は私しか使わないし、会社にもあるからいいんだけど、何か気に入らない!! プロバイダーを変更するのもめんどくさいけど、迷惑メールも多いからアドレスも変えたいから変更しようかな? どこかいいプロバイダー教えてくださーーーい。 でも、ダンナの名前を言ったけど通ったって事は私の声が男に聞こえた?ってことは無いと思うけどなー。。。これまた、謎。 私も仕事でよく電話を取るけど、おじいちゃんとかおばあちゃんでどっちゃか分からない人はたまに居るけどねー。 まぁ、いいけど。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|