【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、区のソフトテニス講習会に行きました。
午後1時から5時までの4時間だったので、私に耐えられるかかなり不安だったけど、前からテニスをやってみたかったので、思い切っていってみる事にしました。

会場は家から自転車で20分くらいの所だったのですが、迷ったらいけないと思い1時間前くらいに家を出発しました。
ところが場所もすぐにわかり、なんと30分以上も前に着いてしました。

しばらくするとラケットを持った人が続々と集まった来ました。
でも、ちょっと平均年齢がお高め、、、。
どう考えても40から50歳の人ばっかし。
しかも、打ち合いを初めた姿はとても、初心者とは思えず、みんなとてもうまい!
私は、中学のときに少しだけやっていたものの10年くらいのブランクがあるし、初心者と同じ様なもの。
すでに帰りたい気分でいっぱいでした。
しかも、区報に「ラケット持っている人は持ってきてください」って書いてあったので、持ってない人は貸してもらえるもんだと思い持っていきませんでした。
そのことを会長らしきじいさんに伝えると「あんた、何しに来たの?ラケットがなくっちゃテニスできないじゃん。第一今日は中級者が対象で初心者の為の講習じゃないんだよ。あなた一人のためにコーチを一人付けるのなんてできないしね。」みたいないかにも帰って欲しそうな事をいわれました。
あったま来たので、じゃあ帰りますって言おうとしたら、隣のやさしそうなおじさんが、「大丈夫だよ。打ち方さえ分かれば後は初心者だろうと中級者だろうとボールを打つことには変わりないんだから。打ってるうちにだんだんこつをつかんでうまくなってくるよ。
」って言ってくれたのでここで帰るのもなんかしゃくに障るし、続行することにしました。

ラケットはそのやさしそうなおじさんが貸してくれ、無事に講習が始まりました。
全体を見回してみると、私と同様に初心者講習だと勘違いした人が後2人以外はみんなベテランって感じでした。

最初は一人づつ打って行き、その後バック、ボレー、スマッシュなど一通り練習しました。
10年のブランクはあるといえ、意外と体が覚えているもんですぐにかんが戻って何とかみんなについて行く事が出来ました。

4時間中で休憩はたった1回、それも10分だけ。
結構暑い日だったので、ホントに疲れました。
終わってみるとすでに体中が痛い、、、。
でも、思いっきりボールを打って、育児のストレスは解消できました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月24日 19時30分08秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ishutal

Ishutal

お気に入りブログ

にゅいままルーム にゅいママさん
ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
ありんこばななの木 akarimama4401さん
ぱぐさんの日記のよ… ぱぐまにあ1981さん

コメント新着

 Ishutal@ Re:10月から進級(09/30) パパは許しませんよ(○`ε´○) プンプン!…
 Ishutal@ Re[1]:アレルギー性鼻炎?秋の花粉症?(09/20) ぱぐまにあ1981さん アレルギーは…
 ぱぐまにあ1981@ Re:アレルギー性鼻炎?秋の花粉症?(09/20) あれ、辛いよね~。 私もダンナも鼻炎も…
 Ishutal@ Re[1]:7月のお菓子教室 /盆踊り(07/17) ぱぐまにあ1981さん 私もチーズケー…
 ぱぐまにあ1981@ Re:7月のお菓子教室 /盆踊り(07/17) チーズケーキ大好き♪ でも自分で作ったこ…

© Rakuten Group, Inc.