462462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南のカモメ

PR

X

Calendar

Favorite Blog

虎子の誇顧 2683_国… New! 涯 如水さん

再開 New! moto,jcさん

寒くなって白菜が甘… New! Hanadaiさん

20211202 New! ☆らぴゅた☆さん

コーカサス旅行記#57… Kaycomさん

Comments

とある者@ 謹んで 謹んで御冥福をお祈り致します。奥様とゆ…
湘南のカモメ@ Re[1]:何年ぶりでしょうか・・・・(03/09) moto,jcさん >こんばんは >こちらでは…
moto,jc@ Re:何年ぶりでしょうか・・・・(03/09) こんばんは こちらではご無沙汰しておりま…
湘南のカモメ@ Re[1]:夏休み中・・・(08/20) ユーラシア人さん ----- コメントありがと…
湘南のカモメ@ Re[1]:夏休み中・・・(08/20) ユーラシア人さん ----- コメントありがと…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


湘南のカモメ

Freepage List

2014年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月の11日(木)に騒ぎは始まった。

午後3時半にお客さんに買って41日目のauのスマホから電話して、4時に会社に電話しようと
したら画面が開かない。
業務終了の電話ができず、帰宅してバッテリー切れかと思ってケーブルをつなぐも開かない。

やむなく買ったカメラ屋に持って行くも、電源が入らないのでauの直営に持って行ってくれと
言われイオンの中のauのショップに持って行くが、原因がわからないのでサービスセンターに
送るしかないと言われ代替え器を借りることになり、取りあえず電話帳データーを代替え器に
コピーする。

しかし、電話帳を開いてみると一番使う勤務先の電話番号が5個コピーされていない。
取りあえずコピーされていないと確認できるのは勤務先関係の5件だけで、あと幾つコピーできて
いないのかは判らない。

コピーした担当者は、MNP前のsoftbankの携帯本体の電話帳をコピーすれば良いので明日もって
こいという。
やむなく翌日仕事帰りに前の携帯を持って行くと、今度はSIMカードが入っていないという。
そこで買ったカメラ屋に電話すると契約した時の担当者は休みで、電話で連絡を取ったらSIMカードは
抜いていないと言っているという。

そんなはずはない。直前まで使っていた携帯のSIMカードを私が抜くはずもないし、新しいスマホを
持って帰った後ではSIMは入っていないと思い電源も入れていない携帯からSIMカードがなくなるはずもない。
そこで今度は、auの担当者はauではできないがカメラ屋ならsoftbankの携帯の本体からデーターをコピーできるからカメラ屋に行けと言ってきた。

ここまで、5時半にイオンに入って出たのは7時半。カメラ屋に着いたのは8時を回っていたが待っていてくれた。
携帯を預けて帰宅したのは8時半を回っていた。
翌朝、カメラ屋から電話がありgoogleのPWが判らないと開けないと言ってきた。そこで、外出の帰路にそのカメラ屋に寄りPWを告げて電話帳を貸出のスマホにコピーしてもらってその足でイオンのauに行って今度は、交換品を新品にするか新品に近いものにするかの交渉が始まった。

私は、新品を買って41日で壊れた商品を新品の商品で交換しろと主張したが30日以内なら新品交換できるが41日では新品に近いものとしか交換できないという。こんな理屈ありますかね?
これだけで30分待たされ、結局、安心なんとかというのに加入していなかったのだから大目に見て今加入するなら新品同様の商品と交換する。その為には、毎月380円払えという。こんな理屈ありますか?

こちらはもう根負けして、1ヶ月だけ契約してすぐに解約することで妥協した。
そして、今日交換した新品に近いものを受け取ってきました。どう見ても新品ですがね。
でも、今、iphone6だかで大騒ぎしていますが携帯ってそんなに騒ぐものなんですかね?
だから、キャリアがつけあがるのではないでしょうか?
普通の商品で1年以内に初期不良がでたら、平身低頭で無条件に新品交換が普通ではないでしょうかね?
不思議な世界です。3連休を入れて5日間の奮闘記でした。







Last updated  2014年09月15日 22時38分57秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.