485720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気ままに、まいぺーす☆

☆気ままに、まいぺーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月07日
XML
テーマ:ココロ(1187)
カテゴリ:生き方
​​​​​子育ての結果は、子供が成人してからずっと先にわかる・・・という話を昔に読んだことがある

​​けれど・・​​

昨夜、パラパラとめくった本には、最新の研究結果が載っていた。

まず、動かし難い気質というものが、生まれたときに既に決定されている。
次第に、環境の影響を受けて性格が形成されていく。
そして、環境に応じて性格は変化していくというのである。
性格の形成は老年期になっても続いていくから、性格は変化し続けるという。

生まれたときこそは、影響を受ける環境は限られているけれど、
成長とともに行動範囲も増え、様々な環境の影響を受けていくというわけだ。

​​結局、子供は親の与り知らぬところで性格形成を重ねていくことになる。​​​

気質と親の子育てから得たものを基盤にして、自分の力で切り拓いていくようなものだ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
別窓で開きます​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月07日 20時22分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

禁酒を言い渡された… New! あんずの日記さん

農家さんの天気予報… New! G. babaさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(547)

料理 お菓子作り

(38)

旅行

(20)

ひと

(21)

こころ

(69)

生き方

(91)

(12)

好奇心

(40)

きらめき

(67)

ガスボンベのガス抜き

(1)

食育

(12)

映画

(10)

(6)

(9)

(21)

マラソン

(5)

座禅

(2)

音楽

(9)

Excel

(0)

美食

(3)

モバイル

(0)

こだわり

(9)

ゲーム

(0)

ひと息

(15)

ドラマ

(3)

健康

(7)

体脂肪

(0)

年金

(2)

美術展

(3)

コロナ

(0)

新型コロナ

(5)

パク・ヨンハ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.