485737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気ままに、まいぺーす☆

☆気ままに、まいぺーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月24日
XML
カテゴリ:きらめき
​​​​​​​​​


​仏壇の花を買おうとJAをのぞいてみた。​
この時期の花はとてもカラフルなものが多いようで、
仏壇の花をあれこれ迷ってしまったのは初めての経験だった。

その中の一つがヒペリカムだったようだ。

赤い実が愛らしくて、自然に笑顔になる。

後ろを振り向いたら、一本だけ、この木が切り花として残ってた。
迷わず手に持ってレジへ。

可愛いものに出合うと、眺めているだけではやりきれなくなる。
自分の中でどんどん成長していくエネルギーを行動というカタチに変えていくしかないのだ。
写真に撮ろうと思いついたときはもう夜になっていた。
なんとか映像にはなったけれど・・・
夜が明けるまで待てばいいものを・・

​実の生る前は、黄色い花が咲くらしいけれど、花言葉は、「哀しみは続かない」という。​

私の悲しみは、いつのまにか愛おしさに変わっている。
可愛かったという記憶だけがどんどん膨らんで、今、また可愛いものが大好きな自分がいる。

そして、本来の自分を取り戻したことに気付く。

学生時代、「可愛い」を連発して呆れられたことも思い出す。
​​また「可愛い」を連発しはじめた自分がいるけれど、息子に同意を求めてる。​​

可愛いものが好きなのは、ひとつの性質に過ぎないんだろうなぁ。

姑も可愛いものが好きだった。
海外旅行のお土産に、ミニチュアのティーセットをもらったときの感動を思い出す。

​同じものを見ている誰かが居る、
ただそれだけのことでココロは踊ったりするものだ。​


想い出もきっとそう。
あのとき、同じものを観ていた。
ただそれだけのことがココロに新しい希望を与えてくれる。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​別窓で開きます​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月24日 22時46分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

禁酒を言い渡された… あんずの日記さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(547)

料理 お菓子作り

(38)

旅行

(20)

ひと

(21)

こころ

(69)

生き方

(91)

(12)

好奇心

(40)

きらめき

(67)

ガスボンベのガス抜き

(1)

食育

(12)

映画

(10)

(6)

(9)

(21)

マラソン

(5)

座禅

(2)

音楽

(9)

Excel

(0)

美食

(3)

モバイル

(0)

こだわり

(9)

ゲーム

(0)

ひと息

(15)

ドラマ

(3)

健康

(7)

体脂肪

(0)

年金

(2)

美術展

(3)

コロナ

(0)

新型コロナ

(5)

パク・ヨンハ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.