485777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気ままに、まいぺーす☆

☆気ままに、まいぺーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月05日
XML
カテゴリ:きらめき
台所の模様替えをした。
気分転換というより、使い勝手の問題で・・

炊飯器が突然切れたり復活したり・・
故障にしては早すぎる・・と思ったら・・

やはり・・
コンセントが壊れてた。
ワゴンについてるものだから、ワゴンを引きずり回すたびに、線が折れ曲がったりしていたんだ・・
34年間の話だから仕方ない。

そこで・・
ワゴンを定位置に置く必要もなくなった。
窓を半分塞いでいた食器棚を移動させたいと思った。

思い立ったら、居ても立ってもいられない・・性格で。

食器棚の中身を全部運び出した。

いざ、持ち上げようとすると、意外にも重かった。

そこで・・思い出した。
家具を運ぶときは、布地の上に載せて滑らせるってこと。

早速、目の前にあるキッチンマットの上に一歩ずつ移動させるように、食器棚を乗せていく。
あとはキッチンマットを引っ張って移動させるだけ。
軽快な足取りで床を移動する食器棚・・・♪が並ぶようだ。

希望の位置に到着。

ここで、スーッとキッチンマットを引っ張るはずが・・
またもや・・
実は、風呂マットをキッチンで使ってる。
ふかふかで暖かいのはいいけど、食器棚の足元に引っかかって苦戦。

ちょっと無理引っ張ったりもしながら、なんとか無事終了。

台所が明るくなった・・・気がした。

けれど・・

主人は・・・
なんか暗い。

模様替えが嫌いだったことを、34年ぶりに思い出した。
理由は知らない。

けれど、私が模様替えを好きだと思う理由の裏返しだろう・・と思う。

変化・・って案外、受け入れられない社会。
それが、当たり前の習慣にもなっていくのかも。

でも、変化って、最高の刺激だと思う。
それ以前に・・・
人ってずっと同じところに在るのではないのだけれど・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村​​​​​​​​​​
別窓で開きます

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月05日 21時16分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(547)

料理 お菓子作り

(38)

旅行

(20)

ひと

(21)

こころ

(69)

生き方

(91)

(12)

好奇心

(40)

きらめき

(67)

ガスボンベのガス抜き

(1)

食育

(12)

映画

(10)

(6)

(9)

(21)

マラソン

(5)

座禅

(2)

音楽

(9)

Excel

(0)

美食

(3)

モバイル

(0)

こだわり

(9)

ゲーム

(0)

ひと息

(15)

ドラマ

(3)

健康

(7)

体脂肪

(0)

年金

(2)

美術展

(3)

コロナ

(0)

新型コロナ

(5)

パク・ヨンハ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.